※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
ココロ・悩み

母乳を卒乳したいが止まらない。自然に待つより方法が知りたい。

母乳を、とめたいです。卒乳してから半年が経ちますが、とまりません。。自然にとまるのを待つよりとめる為に少しずつ何かしたいです。いい方法は、ありますでしょうか?

コメント

もみじ

私は助産院に行って、断乳時のみ、乳房ケアしてもらいました!
二回行ったらピタリと止まりましたよー

• ちゅけ

ちゅけ

近くのお世話になった助産院さんがあるので、そちらに再度行ってお願いしてみようと思います。助産院で、そういったケアもあるか確認します(*^_^*)どうも、ありがとうございます!

• 4月28日

おっぱいマッサージに行き止めてもらいましたよ✨2回ほど通いました。その方が次の子のとに出やすくトラブルも少ないと聞きましたよ☺️

• ちゅけ

ちゅけ

しこりからくる乳癌を考えると、飲ませないのに先延ばしが怖いと感じたので、アドバイス通り、近くの助産院さんでゆっくりなおします!どうも、ありがとうございます(*^_^*)

• 4月28日

退会ユーザー

近くに助産院があるんですね😊無事とまるといいですね✨ 最初は張って辛いかもしれませんが早く悩み解消できるといいですね。

• 4月28日