※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

市からのハガキをポストから出したら、右下をめくるように書かれていたが、既にめくられていた。不快な気持ちになり、郵便局にクレームを言おうと思ったが、電話がつながらない。

市からのハガキで
右下をめくって内容見てください的なハガキで
ポストから出すと、既にめくれていました。
なんだかモヤモヤします
郵便局に電話してクレームを言おうと思いましたが
出ません。。

コメント

ぽっぽ

ロックとかかけられるタイプの郵便受けですか?
それだったら郵便局の方のミスなどありえますが誰でも開け閉め出来る郵便受けなら子供のイタズラとかの可能性もあるのでわざわざクレームはしません。
実際アパートの時小学生に郵便受け開けてイタズラされたことがあるので。

• ママリ

ママリ

ロックというか、玄関のドアにポストがついてて、外から入れて中に入るタイプのものなので外から取れるような浅い感じのポストではないです😅

• 4月28日
はるか

それは怖いですね😱💦
めくって下さいって個人情報書いてある事もあるし、電話した方が良いかも。。。

くろーばー

配達する郵便局の可能性もありますが、市のミスの可能性もありますよ。
業者に発注せず、職員が機械を調整して圧を決めて葉書をくっつける時に、最初はくっついてるけど、時間が経つと剥がれてきたり、逆に強すぎて剥がせなかったり…意外と調整も難しいらしいです。
どっちだ!と決めつけないで、どちらにも問い合わせという形で聞いてみるのも良いかもしれません。
他の方から連絡来ていれば、把握はしているでしょうし。