※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🌸Y🌸A🌸mama(27)
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期について相談です。皆さんの子どもはどんな感じですか?うちの子は全てが拒否されています。

魔のイヤイヤ期…

2歳児のお子さんがいるママさん方!
皆様のとこのイヤイヤさんは
どんな感じなんですかー?😱💔

うちのは、なんかもー全てが
拒否されてる感じです😭

コメント

かんさく

うちもみんなイヤイヤ期があったなぁー、、、
三男はとにかくイヤイヤでしたね。私がそんなの気にしないので、これといって苦労はなかったなぁ。いつの間にはおさまってたな。

さわみん

我が家も、全てイヤ!ですよー!
何をするにも拒否から入ります😂

1番困るのは、お外遊びするからお買い物は行かない!って言われることです…
いや、お買い物行かないと食べ物ないからさ…と車に乗せて連れていくと、スーパーの駐車場で降りない!お買い物はイヤ!とギャン泣きするので、そのまま帰宅したこともあります😭

イヤイヤ期、早く終わってくれー!って感じですよね💦

ややさん

2歳なりたてくらいがピークでした。
もう戻りたくないくらい大暴れしてました(笑)

「車道で寝たい!」「自転車乗らない!」「外に行かない!帰らない!!」「自分で!!!」数え出したらキリがありません...
走行中の自転車の前の席から身を捩って抜け出そうともしました...💀
勿論きっちりベルトしてたんですけどね...今考えても恐ろしい...。

今は少し落着きましたが、やること「じぶんする!」です。
危険な事以外はやらした方が楽なのでやらしてます。

とりあえず変わらないのは、機嫌を損ねると「ねんね!!!」と床とお友だちになってますね。
危険で無ければ「起きたくなったらどうぞー」と見守ってます😅

圭

うちの2歳児は今イヤ!とすぐ抱っこ!っと言います💧
言葉が息子がイヤイヤ時期に比べ達者すぎて、まず納得しないので大変です😫 先日起床後お気に入りのズボンがないと言い不機嫌になり、保育園に着くまでごねてました💧