※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠9カ月の初マタです。最近動悸と息切れが激しく、カフェインの影響か心配です。安静にしているけれど、動悸が辛くておさまる方法はないでしょうか。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

9カ月になった初マタです!最近すごい動悸と息切れが…
あんまり動いていないのに動悸したり
カフェインのせいもあるんですかね?(*_*)
カフェインってゆってもたまーに飲むくらいなんですが
足がイーーー💢ってなるくらい動悸にむかつきます
しんどいです(*_*)
おさまる方法などないですか😭😭
同じ経験された方いますか?(*_*)

切迫早産なりかけなのでほとんど安静にしてるんですが…

コメント

deleted user

貧血とかではないですか?
私は貧血で動悸が激しくて座ってないとやってられませんでした🤤

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今まで検診で全く貧血なかったのですが
    氷ばかり最近食べるよーになったので
    貧血なんですかね…

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも貧血の時すごい氷食べてました!
    妊娠すると貧血になりやすくなりますからね😓

    • 4月28日
とも

緑茶やコーヒーに含まれるタンニン、カフェインが鉄の吸収を阻害する&利尿作用で、鉄分の吸収を助けるビタミンCが尿で出てしまうと聞いた事があります💦
あとはお腹が大きくなって心臓を圧迫してるのかもしれないですね💦私は6ヶ月位から動悸息切れするようになりました😭
あと少しで御出産ですね✨お大事になさって、元気な赤ちゃん産んで下さい💓

ちぃぽん

私も動悸と息切れはけっこうあって、何回か倒れそうになったことあります😅あまり酷いようなら先生に聞いてみるのもいいかもしれませんよー!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    次の検診で相談してみます(*_*)

    • 4月28日
みーちゃん

私はレッドブルやリポd一本飲んだだけで動悸が激しくなって辛いので、飲まないようにしています💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    カフェインだめですよね(*_*)

    • 4月28日
ゆり

こんにちは!
私もまったく同じ症状です💦
特に少し動いた後、ご飯の後、寝る時に息切れと動悸が…。
カフェインが原因とは考えていませんが…確かにコーヒー大好きで飲んでます😞
貧血と大きくなってきたお腹が原因かなぁと思ってます。
足がイーー!となるのも妊婦さんに多いようですよ。
むずむず脚症候群かも?
これも鉄分不足が原因のようです。

歩いてたら立ち止まる、止まってたら座る、座ってたら寝転ぶ!
これに尽きます!!
お大事にしてくださいね!
お互い9ヶ月の初マタ、頑張りましょー😭