※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

生後24日目の赤ちゃんが急に寝るようになり、母親が喜びつつも不安を感じている。同じ経験をした人や、元に戻ったという人がいるか相談したい。

生後24日目なのですが、出産直後から昼も夜も寝ず、まとまって寝ても1.5〜2時間程で(早いと30分)背中スイッチはすぐ発動するし腕枕じゃないと上記の時間まとまってねてくれず、機嫌よく起きてても次回から私が消えるとギャン泣き。
完母なんですがおっぱいも30分くらいダラダラとのみ、とにかく立ってゆらゆら抱っこじゃないとブチギレ、生後13〜17日は魔の3週目と呼ばれる症状が出ておりこのまま続くなら死ぬ😭と思ってましたが

ここ3日くらいからオッパイをサクッと5〜10分ほど飲んたらうとうとし始めそのまま起きて時もありますが、だいたい30分以内には布団に着陸できるようになりました😭さらにサクッと飲んだら寝るようになりました😭💓

嬉しい反面、急に楽になりすぎて大丈夫なのか不安です😭笑
ここ三日間くらいこの感じで私も合わせて寝ることができているのでとても幸せで心を無にしてあやしてたのをニコニコあやせるようになりましたが、今だけなのか、、、このままずっとこの感じでいてくれるのか、、と違う不安が出てきました😭笑

だらだら書きましたが、同じような感じの方いらっしゃいますか😭?また、同じ感じだったが寝ない抱っこ魔復活したよ!って方いらっしゃいますか😭?
しょうもない質問すいません😭💦
ただ嬉しくて、でも元に戻るんじゃないかと不安です、、、

コメント

ぽっちゃまん★

うちもまさにそんな感じでしたー‼️
けれど日によってまばらで、抱っこじゃなきゃダメな日もよくありました😂
最近のブームは添い寝なのねーとか、おっぱいだ寝たいのねーとか…
ちなみについこの間までは自分で指しゃぶりをしてうとうとしていたのに、おとといからはおっぱいか抱っこ紐ねんねブームです(笑)

一進一退なのであまり気にしすぎないでお子さんに寄り添ってあげてください😳

• ほたほた

ほたほた

同じ方がいた😭!れ
    そうなんですね!
    やっぱり日によってまちまちなのですね🙄!笑

最後の一行、とても響きました😭💓
    はい!今のうちしかいっぱい抱っこしてあげれないし、嫌がられるまで抱っこしたいと思います😊✨
    ありがとうございます😭💓

• 4月28日