※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるとらまん
妊娠・出産

16週から胎動か腸の動きかわからず悩んでいます。皆さんは胎動をどう感じましたか?

これッて胎動ですかね??
大体横になってる時に左側でうにょッとする感じがあるんですが、便秘気味なのもあり、腸が動いてるのか胎動なのかハッキリしません😅

1人目の初めての胎動の時は18週でおへそらへんでポコッてあって、その後トントンしたらもっかいポコッてなったのでわかりました!

今は16週くらいから、ポコッとなったり、うにょッてなったり、胎動なのかな??と思いつつニヤけますが、便秘気味なのでただの腸の動きだったら😂と思ったり笑

皆さん胎動だ!ッてわかったのはどんな時でしたか❤?

コメント

りんご

胎動だと思いますよ。

• うるとらまん

うるとらまん

コメントありがとうございます🌟
    やっぱりそうなんですかね❤
    そんな気もしつつ、今の時期はまだハッキリ分からないからどうだろなぁッて思ってました😊

• 4月28日
はじめてのママリ

わたしも今17週で全く同じ状況です!!まだ赤ちゃんが小さいから胎動も小さめですが、きっと胎動だと思います(´ω`)💓嬉しいですよね🌷

• うるとらまん

うるとらまん

そうなんですね!
    やっぱり胎動なんですよね❤
    腸の動きにしてはうにょうにょすぎる。。。?と思ったり😂
    うれしいですよね❤😚
    元気なんやなぁッてわかるし🎵

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく気持ちわかります😊
    ちゃんと育ってるかな、元気かな、と不安になる日もあるので、胎動を感じて安心したい!と思いすぎて、勘違いしてるんじゃないかなぁって思うときもあるんですけど、でもウニョウニョっとしたりぽこぽこってなるのは勘違いじゃなく胎動ですよね💓

• 4月28日
なつ

私は逆に腸が動くっていうのを経験してないし、言われてもわからなかったので勝手に胎動だって思ってました🤣

16wぐらいからポコポコあったと思います❤️

• うるとらまん

うるとらまん

そうなんですね!
    妊娠するとガス溜りもあるし、どっちか分からなくなります(笑)
    でも、これはきっと胎動だと思ってニヤニヤしときます❤
    お腹の上からも分かるくらいうにょうにょなるのも楽しみです😍

• 4月28日