※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

切迫流産後、3ヶ月仕事休んでいます。悪阻もおさまり、仕事復帰を考えていますが、立ち仕事で不安です。同じ経験の方いますか?

6週に切迫流産になり1ヶ月自宅安静になりました。
それから、だんだん悪阻もひどくなりかれこれ3ヶ月仕事を休んでます💦

最近、悪阻もおさまってきて仕事復帰しようと思ってます💦

体力も落ちてしまい、立ち仕事(調理場)なのでちょっと不安ですが。

似たような状況の方いますか?

コメント

ぴー

11週から21週まで休んで、復帰して今も働いてますが、めちゃめちゃきついです🤣
もうお腹が大きいので腰も背中もバキバキ、お腹は張る、汗だく、たって半分、座って半分の10:00-17:00(休憩30分)ですが、一日置きの週3勤務で限界です😭

• まりまり

まりまり

頑張ってますね💦
    あまり無理しないでください😣

私はまだお腹はさほど出てないのですが家で家事してるだけでも息切れ情態です💦

• 4月28日
reira

あたしも調理場で仕事してましたが
結局臭いもだめ
妊婦だからといって仕事が減る訳でもないし
周りにも迷惑かけるのでサクッとやめました。

• まりまり

まりまり

サクッと辞めれたらいいのですが、少しでも稼いでおきたくて😂

時間に追われるしニオイもダメだし、妊婦の調理場仕事って地獄ですよね💦

• 4月28日
  • reira

reira

今からなにがあるか分からないので早めに辞めておくほうがいいですよ
    朝から晩まで厨房走り回って重いもの持てないとか言ってる場合じゃない環境でいて流産となる前に早めに辞めるべきだと思います。

• 4月28日
  • まりまり

まりまり

そうですよね💦
    よく、考えてみます!

• 4月28日
c-mog

お産するまでは何があるかわかりませんょ。
そのタイミングでお仕事はやめたほうがいいと思います。

• まりまり

まりまり

よく、考えてまみます💦

• 4月28日
うか

私は調理場ではなく、保育士で、同じく5週のころから3ヶ月切迫流産ということで休んでいましたが、今週火曜日から復帰しました。
もともとシフト制で勤務がきつかったので、最初はとても不安でしたが、妊婦通勤時間という制度を利用して1時間分時短勤務となり、シフトもなくなったので、復帰できてよかったのかなと思っています。
ただ、何がいつ起こるのか不安ですが、仕事していたほうが周りと話すことで不安材料が減った気がします。