※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんじろう
子育て・グッズ

娘は急性胃腸炎で元気だが治らず、再受診を検討中。食欲旺盛でお腹が空く。消化の良いメニューについて教えてほしい。

娘が5日前から下痢をしていて、急性胃腸炎と診断されました。熱や嘔吐もなく、食欲もありとっても元気なんですが、そういう急性胃腸炎もありますか??

薬も処方されて飲んでますがなかなか治らず、もう一度病院受診すべきか迷っています。みなさん何日くらいでよくなりましたか??

あと、消化の良い食事ということで、お粥やおじや、うどんをあげてますが、お腹がすぐ空くようです💦💦なにかオススメのメニューあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

娘も下痢だけで胃腸炎でした😊
治るのには結構時間かかったと思います🤔2週間くらいかな?と😅それまでは整腸剤を処方してもらいに通い、外出は控えました😅

• ぽんじろう

ぽんじろう

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣なんか全然治る気配なくて💦保育園も仕事も休んでいるので、GW中には治って〜と毎日願ってます😭

• 4月28日
さ

うちも胃腸炎になったとき、うどんばかり食べさせていたら、うどんはめちゃくちゃ消化に悪いからどうしても食べさせるならクタクタに煮込んでから!って言われました。。_:(´ཀ`」 ∠):

• ぽんじろう

ぽんじろう

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!うどんが消化に悪いとは知りませんでした💦あげるときはクタクタに煮込んでからにしたいと思います!

• 5月1日
  • さ

多分うちは噛まずに飲み込んでたからだと思いますが。。

• 5月1日