※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
その他の疑問

モヤモヤしてるので吐き出させてください(T_T)昨日義母と義弟が遊びに来…

モヤモヤしてるので吐き出させてください(T_T)

昨日義母と義弟が遊びに来た際に、コージーコーナーのケーキを買ってきてくれました。
娘は大人が何か食べていると食べたがるのでヨーグルトをあげようとしたところ、娘用にさつまいものみで作ったプリンがあったから買ってきたと言われ、それをあげました。
店員が卵も牛乳も使わずにさつまいものみで作ったと言っていたとのことでしたが、どう見ても普通のプリンでした。

娘は気に入らなかったようで3口、4口食べて飽きてしまったのですが、夜にコージーコーナーのHPを見たら卵も牛乳も入ってました。
娘は最近卵を食べてアレルギー反応が出ないことが確認出来たばかりで、義母には伝えていませんでした。
ですが、旦那が赤ちゃんのときに卵アレルギーだったようで義母自身怖くて一歳半まで卵あげられなかった、と言っていました。

そもそもコージーコーナーに卵も牛乳も使っていないカットケーキやプリンはありませんし、店先の商品名の下にもアレルゲン表示がされています。
そんな店で店員が「卵も牛乳も使わずにさつまいものみで作った」なんて言うのか、店員が実習中かなんかで知らなかったのか分かりませんが、一歩間違えば死にます。

店員のミスなのか、義母が故意的にやったのか、考えれば考えるほどモヤモヤします。。

旦那に伝えたいですが、うちの旦那は理解力というかずばり言いたいところの核心をなかなかわかってくれない人です。
ずばっと言うと義母の悪口に聞こえそうだし、遠回しに言ってもたぶん「へ〜危なかったね!」で終わると思います。

店員のミスなら店にも教育徹底をお願いしたいです。
皆さんならどのように行動されますか?

もう良い嫁やめて今後は娘にあげる前に必ず毒味してからあげようかとかいろいろ考えてます。。
長いわりに取り留めのない話ですみませんm(__)m

コメント

メルモ

私ならコージーコーナーの本社?とかに連絡しますね。

• おにぎりくん

おにぎりくん

コメントありがとうございます!
    店に言わなきゃとばかり考えていて、本社へという考えがありませんでした💦
    夜勤明けで帰ってきた旦那に言ったら旦那もびっくりしていて、義母から買った店舗を聞き出し、義母にも言っとくとのことでしたので安心しました!

• 10月25日

コージーコーナーでプリンを買ったこと無いのでわからないのですが、今ってプリンのカップに大体の原材料とか書いてませんか?
書いてなければ私ならその場でスマホでササッと検索してしまうかもです…。
店員はさすがに…サツマイモだけでプリンが出来ないことくらい分かるでしょうし、故意的でないにしても、義母さんの勘違いが大いにあると思います。悪口に聞こえてしまったにしても、旦那さんには一言いっておいて、今度からは原材料が分からないものは調べるか、今日は少し調子悪そうなので食べさせるの控えさせてくださいと、断った方がいいかもですね。

• おにぎりくん

おにぎりくん

確かに(*>ω<*)
    でも、今回のプリンはシールもなければ印字もない無地の容器でした💦
    やっぱり他人の言葉を鵜呑みにするのは危険ですね!

旦那から義母を締めてくれるそうなので、今後は用意してもらうなら赤ちゃん用のお菓子か、大人用のものでしたら体調を言い訳に控えようと思います!

• 10月25日

退会ユーザー

シールも印字も無いのはこわいですね。
    でも、旦那さんが言ってくれるなら今後は気をつけてくれるでしょうし、今回は何事もなく勉強になったと思うしかなさそうですね(´;ω;`)

ほんと義母さんて色々言いにくし厄介ですよね…

• 10月25日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

夕方購入した店舗に、こういうことがあったと言いに行きました!
    ちょうど店長さんがいたので、2度とないようにしますとのことでした。
    どうやら新人が対応してそのようなことになったみたいです。

義母には旦那から今後気をつけて欲しいと伝えたところ、「なにを気をつけるの?」と返事がきたようで…
    なんで通じないの?と旦那がキレており、産後ただてさえ不信感が募っていた私はもう不信感マックスです(T_T)

義理の親は所詮他人ですもんね。
    面倒ですよね(T_T)

• 10月25日
うかうか

一歩間違えていたら、命に関わる事なので私ならお客様サービスセンター(本社)?があったらそこに電話します。
できればレシートに記載されている時間帯や店名を伝えた方がいいと思います。

• おにぎりくん

おにぎりくん

本当に恐ろしいですよね…
    たまごアレルギーの赤ちゃんだった下手したら死んでますよね。

旦那から義母に言ってくれるそうなので、レシートあるかも聞いてもらいます。
    2度とあってはならないことですよね。

• 10月25日