※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
お金・保険

保育料の口座振替期日を過ぎ、納付書を保育園で受け取ったが、支払いが難しい状況。役場や銀行の窓口が閉まっており、対応に困惑している。

これってどうなんでしょうか?
保育料についてです💦
保育料の口座振替の申込が期日を見落としてて過ぎてしまい、原則口座振替で申し込みされなかった人の4月分の納付書は保育園を通して渡しますと書かれてありました。
昨日子供たちが熱を出していたので保育園はお休みし、朝電話した時に夕方か明日荷物を取りに来れたら来てくれ(無理そうなら大丈夫です)ということを言われました。
旦那が仕事から帰ってきてからバトンタッチして荷物を取りに行ったので18時過ぎに保育園へ行き、その時納付書を渡されました。
昨日の時点で金額だけはちらっと見て1日か2日に払おうと思って置いておき、今日改めて見返したところ、期日が27日。。
納付場所は役場か役場の指定した銀行です。
でも私がその手紙を受け取った時間は18時過ぎですし、役場の窓口も銀行の窓口も終わった時間…
これってどうなんでしょうか😑
口座振替の期日を見落した私も悪いですが、今日の今日で払えというのもどうかと思うのですが…🌀
役場に電話しても日直だからわからないから平日に電話してくれと言われモヤモヤしてます💦

コメント

ちよこれいと

役場が間違って打ったか、園が渡すの忘れてたかですかね?
まあ期限過ぎてても大丈夫だとおもいますよ〜😊

• RR☆

RR☆

ちゃんと説明すればわかってもらえますよね😅

• 4月28日
yuri

どこかで書類がストップしちゃったのでしょうね。期限過ぎても大丈夫ですよ^ ^!5月1日に念のため電話をしてから振り込んだら大丈夫です。

• RR☆

RR☆

よかったです😣✨
    ありがとうございます!

• 4月28日
4人の子持ち

過ぎても大丈夫ですよ♪(/ω\*)
銀行で働いていて、役場の派出で皆サン持ってくるのを受付たことがありますが過ぎても受付てます😬💡

• RR☆

RR☆

ほんとですか😂
    よかったです〜💕

• 4月30日