※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOE
子育て・グッズ

生後10日の女の子が吐き戻しを繰り返しています。吐く直前に胃が動き、吐いた後も普通にミルクを欲しがります。吐く量も多く、鼻からミルクが出ることもあります。病気のサインでしょうか?

吐き戻しについて相談です
生後10日の女の子がいます。
完ミで3時間おきに80あげてるんですが、1日に2~3回はミルクを飲んでる途中に吐いてしまいます。
吐く直前に胃のあたりがグニョグニョ動いてる感じがしたあと吐くんですけどこれって何か病気のサインだったりしますか?吐いたあとはまた普通にミルクを欲しがります。
吐く量も結構多くて鼻からミルクが出てきてしまうこともあります。

コメント

🐰

げっぷはちゃんと出てますか?💦
鼻から出るのはちょっと
飲み過ぎな可能性があります

  • MOE

    MOE

    ゲップは毎回だしてます😥
    ミルクを40くらい飲んだあたりでいつも吐いてしまって吐いたあともまたミルクを欲しがるんです…

    • 4月28日
  • 🐰

    🐰

    半分で一度げっぷ出させて、
    また続き飲ませてもだめですか?😭💦
    ミルク80のんだら
    自分から3時間後にミルク欲しがりますか??

    • 4月28日
  • MOE

    MOE

    半分でゲップさせるの試してみます!!
    80飲んでも3時間後起きてミルク欲しがります😂

    • 4月28日
ぴぃちゃん

飲みすぎですかね(;_;)
うちは混合ですが
お風呂後と夜中は80あげて
日中は、ミルクだけあげる場合は50とかです(;_;)

  • MOE

    MOE

    少し量減らしてみようと思います!

    • 4月28日