※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ^_^
ファッション・コスメ

いつもパンツスーツ(上下セットのもの)で外回り営業してましたが、そ…

いつもパンツスーツ(上下セットのもの)で外回り営業してましたが、そろそろお腹のボタンが止まらなくなってきました(^^;)まだ引き継ぎや同行で外回りが続きそうなのですが、何を着ようか悩んでいます。
マタニティはカジュアルなものは色々と見かけますが、かっちり目のものはなかなか見つからず、、、。社内に営業で妊婦経験された方も居ないので相談相手もおりません。
外回りをされていた皆様はどのような服でお仕事されましたか?

コメント

営業ではありませんでしたが、、

マタニティー用のパンツに少し丈の長いトップスにジャケットを合わせるのはどうでしょうか?

事務員さんならジャケットワンピースでもいいのですがお腹が大きくなってくると服のバランスが取りづらくなってくるのでスーツ選び難しそうですね😅

• ひろママ^_^

ひろママ^_^

ご返信ありがとうございます😊
    画像のパンツに長めのトップスならキレイ目で良いですね!
    これからきっとバランス取りづらくなりますよね〜、悩みます😅

• 4月28日

退会ユーザー

普通のトップスはパンツの履き口が見えてしまうのでワンピースが楽かもしれません🙌

これからお腹が大きくなるのでお体に気をつけてください😊

• 4月28日
ぴっピ

がっつり営業をしてた者です。
お腹が大きくなったらシンプル無地のワンピース(マタニティ用)にジャケットを羽織っていました。ワンピースなら苦しくないし、トイレも楽だし、よかったですよ!

• ひろママ^_^

ひろママ^_^

たしかに、トイレも今より大変になりますよね。徐々にお腹周りが苦しくなってきているので、シンプルなワンピースも惹かれますね〜😄

• 4月28日
  • ぴっピ

ぴっピ

ミルクティーというサイト、おしゃれな服あって活用してました。
    お体に気をつけてお仕事されてくださいね^_^

• 4月28日
みよママ

お持ちのパンツにアジャスターを付けられてはどうでしょうか?(⁎˃ᴗ˂⁎)

• ひろママ^_^

ひろママ^_^

そういう方法もありますね!
    何着も買うのはもったいないので、活用できるものはしたいですしね😄

• 4月28日
  • みよママ

みよママ

マタニティって結構高いですしね😭💦

産後も下半身がすぐに戻るとは限らないですし、オフィス勤めの友人はアジャスター買っていましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月28日

私もギリギリまで営業してました。
無地のワンピースや、私はカッチリすぎな業種ではなかったのもありますが、ニッセンやエンジェリーべなどで仕事服は買っていました!!

• ひろママ^_^

ひろママ^_^

エンジェリーベは初めて聞きましたので調べてみます!😄

• 4月28日