※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊活

人工授精で妊娠するのは何回目が多いでしょうか?周囲の妊婦に辛い思いをしています。

人工授精を経験して、大体何回目で妊娠する方が多いのでしょうか?タイミングって分かってるんですが、旦那の姉も妹も妊婦で会うのが本当に辛いです…なにより、2人が私に構わず盛り上がってたり、わざとらしく姑と姉妹が買い物に行って来たんだけどーってワザと聞こえて来るように話しして来るのが辛いです。ちなみに私が不妊で治療してるって知ってます…姉の方なんて、悪阻がキツすぎて酒も飲めないし妊娠なんて望んでなかったのに仕方なく産むー的な感じです。理解し難いです…

コメント

みひろ

デリカシーの無い人達ですね。
ストレスも身体に悪いですよ。

人工受精はすぐ授かれる人も居ます。私は10回してもダメだったので体外受精で授かりました。

• ごん

ごん

本当ですよね…
    ストレス溜めないのが1番の薬と言われてるぐらいなのでストレス溜めずに過ごしたいです…😢

体外受精って相当な金額がかかるって聞いたのですが、大変ですよね?😢

• 4月28日
  • みひろ

みひろ

県によって金額が違うかもしれませんが申請をすると体外授精の金額の一部が返金されます。

• 4月28日
アーニー

辛いですよね。
私は人工授精5回目でした。
6回目まではやっても大丈夫と
言われてました。

• ごん

ごん

5回目ですか…
    簡単にできない意味が分からない的な発言もされたりで、本当に人間として疑います😢
    本当に辛いです😢
    私も頑張ります。ありがとうございます😢

• 4月28日
しま

確か、5、6回までで8割の方が妊娠するんだったと思います。
ただ、皆が5、6回までに妊娠するわけではなく、私はできなかった2割に入ります😞
人工授精は自然妊娠にちょっと手助けする程度なので、過度に期待しないよう臨んだらいいですよ。

義姉、義妹さん、どちらも面倒な人たちですね…。
ストレスの元になりそうな人とは会わないのが一番なんですが😓

• ごん

ごん

そうですよね…過度の期待で落ち込みも酷くなりたくないので期待はしてませんが、大体そのぐらいの回数で妊娠する可能性があるんですね😢‼︎
    ありがとうございます😢✨

ストレス溜めない事が1番の薬効ですょね😢💦

• 4月28日