※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで家事育児が大変。子供の食事作りに苦労し、旦那の対応も心配。

3歳児と0歳6ヶ月の子供がいるんですが妊娠中つわりがきていて頼りたい実家も遠くなんとか安定期まで続くつわりに耐えて家事育児をしないといけないんですが子供のご飯などどうしてましたか?なんとか作りたいんですが立てば吐き気歩けば嗚咽で頑張って作っているけど一緒に食べることはできません😭旦那はやってくれる人ですがラーメンかお菓子しか与えなくて見てられないです😭

コメント

お辛いですね💦
宅配サービスを利用してはどうですか?
お総菜を買って食べさせる
冷凍からあげやチャーハンを常備しておく
離乳食期はベビーフードに頼る
今はお金がかかるけど仕方ないと割り切るしかないですね💦

picopico

買い物行くのも大変そうですね💦
お金はかかるけど宅配のお弁当はどうですか?
私はなんとか買い物に行けたので惣菜買ってました💦

あられ

キツいですよねー😥
私も悪阻がひどい時は、子供のご飯はレトルトやデリバリー、お惣菜を食べてもらいました。
下の子はベビーフードで大丈夫では??
ずーっと続くわけではないので、今だけごめん!と思って、使ってました。

きき

ネットスーパーとか出前ですかね?
うちは近くに量が多くて安い中華屋さんがあって頼んで食べ切れないので次の日に回したりチャーハンなら冷凍したりしてます。
6ヶ月の子はベビーフードで良いんじゃ無いでしょうか😟

アース

私もです。
悪阻がひどいです。
匂いにも敏感で匂いでも嘔吐してしまいます。
買い物は主人に頼むかネットスーパーで、日中いる下の子のご飯はマスクして作り置きして冷凍したものを解凍しあげるかそれも無理な日はベビーフードばかりです💦
ベビーフードの匂いすらも気持ち悪く吐きながら食べさせています💦

夜の主人と上の子のご飯は毎日申し訳ないのですがコンビニ弁当かデリバリーに頼っています😭