※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服装について、外出時は短肌着の上にお出かけ用の服を着せるのが一般的ですか?

赤ちゃんの服装について質問です💦
生後2ヶ月の娘ですが、近場の公園等にお散歩にいっています。毎日短肌着+長肌着でお出かけしていましたが、それが肌着でのお出かけだったと恥ずかしながら今知りました💦💦💦
この時期であれば、みなさん外出時は短肌着の上にお出かけ用の服を着せているのですか?💦
教えてください😣

コメント

まぁすけ

短肌着の上にお出かけ用の服着せてお外に行ったりしてます😊

  • なっつ

    なっつ

    やっぱり、そうなんですね😭買いに行きます💦

    • 4月28日
ゆまる🐕

薄手のカバーオールとかですかね😊

  • なっつ

    なっつ

    全然知らなくて娘に申し訳ないことしちゃいました😭買いに行きます😭

    • 4月28日
ママ

去年5月、生後2ヶ月こんな感じの格好してましたー!暑かったのかな?夏みたいですね😂

下にはノースリーブの肌着着てますよ⭐️

  • ママ

    ママ

    添付忘れ、、、、

    • 4月28日
  • なっつ

    なっつ

    画像までありがとうございます!もうすでに可愛い服着てたんですね!買いに行きます😅

    • 4月28日
りんご

今日はこんな感じです

  • りんご

    りんご

    えりさん
    鹿児島なので暑くて、もう少し涼しい時期はこんな感じでしたえりさん

    • 4月28日
さき

わたしも短肌着の上は
ボディスーツや長肌着で
お出かけ連れて行きますよ^ ^

食事やデパートに
お出かけとかだとカバーオール着せたりしますが
買い物やお散歩は、ほぼ
肌着です、、笑

汗もしっかり吸ってくれる素材だし
汚れたりしても着替えさせやすく
オムツも替える頻度がまだ多いので
いいかなあ、と思ってます^ ^!

しょ

うちも最近は短肌着と長肌着でいることあります!
服をあまり買いたくないので笑笑、トクベツなおでかけ以外はそんな感じです😆