※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
お仕事

仕事ができないと指摘され、社長から辞めるかどうか言われました。2ヶ月働いています。続けますか?

仕事ができないからっていう理由で
指摘されて色々と言われ、
今後、仕事を頑張るのかどうするか
社長さんに言われた事あるかた
いらっしゃいますか?

要は、辞めるか辞めないか言えって事を
言われてしまいました😶

働いて2ヶ月。
皆さんなら続けますか?

コメント

2ヶ月で新人さんに出来る出来ないを求めるような会社は私はやめます💦
3ヶ月くらいまではできなくて当然だとわたしは思っているので..😅
考え方が甘ったれてるかもしれませんが…

• えりりん

えりりん

もう2ヶ月なのに全然さばけないし覚えが悪いと言われ、僕だったら1週間である程度覚えてバリバリ働けるみたいな事を言われてしまいました。

仕事以外の事でも色々言われ、もう社長自体が苦手になってしまいました😔

仕事経験が少ないので、辞めるとなると仕事の続かない人だと思われるだろうし、続けるにしてもストレスだしどうしていいか分からなくなりました( .. )

• 4月28日

退会ユーザー

わたしもありました😅💦
    入社1日で1人立ちさせられ、お客様の前で恥ずかしい思いをさせられました。
    (先輩も誰も勉強だといって教えてくれなかった)
    その日、怒られ店内の掃除が罰として言われ朝8時に出勤して夜12時過ぎに帰宅。
    どうしてこんな思いしなきゃいけないんだろうと、泣いていると母が心配し話を聞いてくれました。
    色んな人を教育してきた母が一言。
    「新人さんを当てにしてるような会社はまず教育がなってない。人手が足りないんだろうけど、それは会社の問題であって貴方の問題じゃない。
    半年経って出来ないんだったら問題だけど2.3ヶ月はできなくて当たり前の人に出来ないから、というのは間違い」
    と言われ、母に勧められ次の日やめました。
    でも辞めて、次に働いた会社がとても良かったので辞めて正解でした😆

• 4月28日
  • えりりん

えりりん

そんな事があったんですね🤦‍♀️!
    まさにブラック企業ですね!
    私も初めて勤めた会社が見て覚えなさいって感じのところで凄く厳しい先輩が一人いてその人が嫌で2ヶ月ぐらいで辞めてしまいました。

周りはどうせ仕事の続かない人とかまた次も同じ様な事のくり返しなんじゃない?と言ってくる人も多く、それでまた自分はダメなんじゃないかと落ち込んだりします😔

2ヶ月で辞めてしまった会社、夜のお仕事、妊娠出産で仕事してない時期、その後今。って感じなので社会からみたら全然ダメダメで雇ってもらえて続けれるのかがまた不安です😭

• 4月28日

退会ユーザー

周りがやめて言ってるのであれば、やはり会社の教育に問題ありだと思うので、私だったら辞めちゃいますね😅

わたしも仕事が続かない性格でして仕事2年おきに変わっていますが、工場など契約社員としてなら雇ってくれるところが多いですよ☺️ちゃんとした会社なら残業もないですし、意外と主婦さんやママさんが多いのでオススメです!

• 4月28日

退会ユーザー

十分、えりぴさんは頑張ってますし、ダメなんかじゃないですよ☺️
    合う合わないありますし、それだけが世の中の会社、仕事ではないです!
    たくさん業種があるので、これを機にハローワークで探してみてはいかがでしょうか?5.6月頃になれば求人増えてきますよ✨

• 4月28日
  • えりりん

えりりん

前にも何人か自分には無理ですって辞めていった人がいるって社長本人から聞きました。
    社長の息子さんも一緒に働いているんですが、息子さんに対する態度も凄く悪く、少しでもミスをしたりすると暴言に暴力もあり🤦‍♀️
    ミスはもちろんダメなことですが、やり過ぎだなと思うし雰囲気が悪いです。

新しいお仕事も探してみます( .. )!

• 4月28日

退会ユーザー

暴力は労監にいえば1発アウトくらいダメですね💦💦
    話でしか聞いていませんが、聴く限り最悪な会社なんだと予想できます。
    仕事ができたとしても、そこでえりぴさんが働きたいか、よく考えて見てください🤗

• 4月28日
  • えりりん

えりりん

ほかの社員さんがやり過ぎと注意してるみたいですが、教育だから!と辞めないみたいですね。

確かに社長が仰るように、私も覚えが悪く同じミスを繰り返したり分からないことを何度も聞いたりして迷惑かけてるんですよね💭

辞めると報告したとして、来月いっぱいまでっていうのももうストレスです😂
    報告したその日か次の日に退職したいぐらいです😔

• 4月28日

退会ユーザー

子供を叩いて教育になるかと言ったら、ならないと思うんですよ🤔
    それと同じかな、と私は思います。

よくおじさんなんか同じミスすると「こないだもミスして覚えが悪いんだよな~」とか「出来が悪い」とか言われますよね。でもミスって悪いことじゃないと思うんです。
    こうするから失敗する、とミスが次に生かせれば無駄なミスではないと思います😆

私だったら次の日退職にしますね。
    労働契約の「やむを得ない退職」により退職します。と退職届を出します。法律上会社に拒否権はないので、保険証が雇用保険だった場合返して帰ります。暴力がパワハラにあたるとして労働監督所に提出します、とも付けると会社はなんとも言えないかと…

• 4月28日
  • えりりん

えりりん

私もそう思います。
    そんな酷いことを毎回されてたら、
    また叩かれる…分からないことを聞いたらそんな事も分からないのかとまた怒られる…と思って、むしろミスが増えていきそうです。

よく言いますよね。

退職報告をした次の日にはもう行かないということですか?

• 4月28日

退会ユーザー

パワハラの部類に値するかと思いますのでこれは正当な防衛です🤗
    なのでもう行かないです💦
    ネットで調べれば退職届の書き方がたくさん乗っていますので、退職届を書き、上記の事を伝えた上で今日付で退職いたします。と伝えます💦

• 4月28日
スヌ吉

新人さんだからこそ、仕事が出来ないのは当たり前と私は思います‼︎

教える人にもよりますし
人それぞれ得意な事苦手な事があるのも当たり前ですし
すぐに覚えられる人、覚えられない人だって居るのは当然の事です(>_<)

社長さんみたく自分が出来るから出来て当然と考えてる人の下で働くと
これから先がもっと大変だと思います(>_<)
なので私は辞めます‼︎

• えりりん

えりりん

私もそう思うんですが、仕事以外の性格面?などについても色々言われすぎて元々自信なかったのに、自分にますます自信が無くなってしまいました。

一応教えてくれる時は優しい対応をしてくれるのですが、そんな事も分からないのか…そんな難しい事言ってる?とため息を疲れます🤦‍♀️

これから頑張るとしても、社長の機嫌を伺いながら仕事するのもストレスです😔

• 4月28日
  • スヌ吉

スヌ吉

なぜそこまで言われなきゃいけないんでしょうね。
    人格を否定される筋合いもないですし。
    社長だから何でも言っていい訳ないのに、きっと自分基準でしか考えられない可哀想な人なんでしょうね。

きっと一緒に仕事をしたとしても、
    えりぴさんがストレスを溜めて体を壊してしまう方が心配です(>_<)

• 4月28日
ぴよぴよぽん

今の会社に入って3ヶ月の後半に言われました💦
第1希望の部署ではなく、会社の都合で新しく出来た部署に配属になって、そこの上司が、聞いたことしか教えてくれなくて、知らずにミスったことを、社長に、勝手に仕事進めてミスばかりすると、報告したので、辞めるかどうするか?と聞かれました。
ちゃんと教えてくれないことを言っても、無駄だと思って、第1希望の部署に異動の希望を出したら通りました。
次の部署は、1聞いたら、10まで説明してくれる人ばかりで、仕事の覚え早いね!とか、〇〇さんが入ってくれて、良かったとか言われて、今は楽しく仕事してます!
他の部署があれば異動の希望出すのも手ですが、社長しかいない会社だと、辞めたほうがいいかもです。