※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初日に就労証明書の用紙を持参するのは失礼でしょうか?本社に郵送するか店長経由で届けるか確認し、お願いの仕方も確認してください。

今月末までに就労証明書を提出しなければなりません。
パート採用され今週初出勤が決まりました。
保育園に入っていることは伝えていますが就労証明書が必要なことはまだ話していません。
初日に就労証明書の用紙を持参したら失礼でしょうか?
とりあえず初日に話だけして本社に郵送するのか店長経由で届けてもらうのか確認してからの方が良いですか?
また、お願いの仕方もなんと伝えたら良いのか…みなさん何と言ってお願いしましたか?

コメント

ゴン太

どんな職場かわかりませんが、店長が書いて終わりだと思います☺️本社とかにはいかないと思いますよ☺️
父は自営ですが、初日に貰って普通にハンコ押してましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

就労証明書を作成するのも仕事のうちなので初日に持参して聞いてみて失礼な事はないと思います!ぎりぎりになって突然頼まれるよりずっと良いかと思います🙂

保育園で今月末までに就労証明書の提出が必要なので作成お願いできますでしょうか?とかどなたにお願いすればよろしいでしょうか?とかそんな感じで伝えればいいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

普通に「保育園に提出する就労証明書お願いします😊」とかで良いと思いますよー!
日数かかるから前もっていってねー!なんて私は職場で言われたことあります。

はるる

初日に持参していいと思いますよ
私の経験上ですが店長が記入する会社と、店長ではなく本社に送って記入してもらう会社とありました
本社に送ってから戻ってくるまで2週間くらいかかりました

どちらにしても早めにお願いしたほうがいいと思います