※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

新生児がうなりながら顔を真っ赤にして苦しそうに見える場合、同じ経験をした方いますか?原因や対処法を知りたいです。

生後17日の新生児を育てています。ここ2、3日うなりがひどく顔を真っ赤にしてうなってしばらくすると収まっての繰り返しをしています。1日中こんな感じなので苦しそうで心配なんですが、同じような感じでうなってた方いますか?何が原因でしたか?教えて欲しいです(><)

コメント

ゆっきー

げっぷが足りなかったとか、おならやうんちが出せないとか、ですかね??
うちはそんな感じでした💦

• Y

おならやうんちは出ていて、げっぷが足りてないのが原因なんですかね(><)もう少し出せるようにしてみます‼︎

• 4月28日
ちゃちゃまる

うちの娘も同じです💦ママリで相談したところ新生児にはよくある事だと返事を頂きました❗️けど、うちは、ゲップが上手に出せません💦うんちは出てるのですが💦なので、そのせいもあるのかなーとは思ってますが、1ヶ月検診では、特に何も言われず検診してきました😊

• Y

うちの子もげっぷが上手く出せないことが多いのでそのせいですかね(><)新生児に良くあることなら少し安心しました‼︎

• 4月28日

うちも4月8日に生まれたばかりです!
同じこと私も前に質問しました(笑)
びっくりしますよね!
でもみなさん同じと聞いて、安心しました💓
息子は、ウンチを踏ん張っているようで…母としては、頑張れ!と応援してます。(笑)

• Y

出産日近いですね♪
    みなさん同じで私も安心しました‼︎😂✨

• 4月28日