※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供を持つ母親が、断乳時の胸の張りや痛み、完全卒乳までの経験談を知りたいと相談しています。

GWを利用して完全卒乳目指す予定です!もう1歳8ヶ月で、朝から夜まで授乳しない日がほとんどで胸も張ることはないですが母乳は多少出てます。それでも断乳するとなったら痛いぐらい張りますか😳?同じぐらいのときに断乳された方、経験談聞きたいです!どんなに泣いてもあげないと心に決めないとダメですよね😳胸が張って痛みがあったか、何日ぐらい続いたか、開始から何日で完全卒乳できたかなど知りたいです。お願いします!

コメント

かるちゃん

うちは結構飲んでたので2日目はかなり痛みました。
なので冷えピタ貼ってましたよ😂
お風呂に入った時に圧抜きしてみたりしてたら4日目には張りが無くなり、そこから1週間経てばもうクタクタのオッパイになってました(笑)
息子は一歳9ヶ月まで飲んでたんですが、ほんの3日くらいでもう飲まなくなりましたよ😂😂
私の方が寂しかったです(笑)

最初の3日間は大変だと思いますが、3日を過ぎるとビックリするくらい楽になるので頑張って下さいね♪

あと使ったグッズは絆創膏と冷えピタです😂冷えピタはかなり重宝したので、オッパイ張り始めたら是非使ってみて下さい♡

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!!
    3日が勝負ですね😂💦
    私も寂しいような…でもそろそろ楽したいような…です(笑)

絆創膏、乳首に貼るんですよね?!
    冷えピタも用意しておきます!

参考になります!ありがとうございます😊

• 4月28日
  • かるちゃん

かるちゃん

はい!本当に嘘みたいに3日経つと飲まなくなりました!
    オッパイ見には来てましたけど(笑)だけど絆創膏貼ってるのを見たら諦めてましたよ♪

やめたら本当ーーーに楽です😂
    オッパイは悲惨な事になりますが(笑)

絆創膏は乳首です😂
    頑張って下さいね😉✌

• 4月28日
りぃまま

こんにちは。
私も4カ月前に卒乳しました。
3日間をあけても全然張らず、子供も見せたらなんとなく飲んでる感じだったので…
私の場合は、お茶を入れたマグとおっぱいを見せてどっちがいい?って本人に確認を取らせて、「おっぱいバイバイね?」と聞いたら、バイバイ!!って自分で言ったのでそのまま卒乳しました😊
その後1週間ぐらいお風呂などでおっぱいを吸い付こうとしてきましたが、バイバイしたよね?と聞くと遊びだしました。

胸の張りや痛みは特にありませんでした。

無事に卒乳出来ると良いですね!!

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    張らなかったんですね♡
    夜寝る前の執着がすごいので、日中はごまかせても夜がヒヤヒヤします💦

頑張って見ます!
    ありがとうございます😊

• 4月28日
❤よっちゃんママ❤

私もGW中に卒乳する予定です。
産まれてから毎日、あげていたおっぱいもあと1週間と思うと寂しくて毎日、私が泣いてます。
子供は3日乗りきればケロッとするらしいですが....

お互いがんばりましょ🙌

• ☺︎

☺︎

遅くなりました…
    同じような方がいて嬉しいです!!

明後日からスタートします😌
    めげそうですが頑張るしかないですね!!

• 5月1日