※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

「朝ごはん食べる?」って旦那に聞いたら(平日は時間がないから食べない…

「朝ごはん食べる?」って旦那に聞いたら(平日は時間がないから食べない派)、「どうしようかな。何ができる?」って聞かれてイラっとしてしまった💦メニューが好みじゃなかったら食べないのかよ!1人だけ遅く起きてきてそれはないんじゃない〜?
こんなことでイラつくなんて、心が狭いのかな〜💦みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

yunnan

それイラつきますね(´×ω×`)朝からそんな頑張らなあかんの?ってかんじです😭
うちは、旦那が起床遅い時は朝ごはん無しという暗黙の了解ができてます🤗なので、大体勝手に卵かけご飯とか食べてます。笑

• きき

きき

ホントそれです!朝から気合の入ったメニューとか用意出来ません🤣
    そのルールいいですね〜。うちも旦那が何か食べたいって言うまで放っておこうかな😝

• 4月28日
めろんぱんな♡

ある物で食ってけよ!って思いますよね😂
うちも朝は食べない派です。
でもたまに、気分でコーンフレーク食べていきます😂

• きき

きき

そうなんです!朝から気合の入ったごはんとか作れない…笑
    コーンフレークだと1人で食べてくれるからいいですね✨

• 4月28日
ゆ

わかりますわかります!
物によって食べないの、腹立ちます( 笑 )

• きき

きき

同じ気持ちの人がいて嬉しいです😂食べたくないなら自分でごはん作ってほしい…

• 4月28日

その言い方わたしも嫌いかもです笑
なんか食べたい!なにかできるー?ならいいのに。

• きき

きき

その言い方だと気持ちよく答えられそうですー!

• 4月28日
まめ

うちは、出したものしか食べさせません!笑

文句あるなら自分でどうぞ!です笑

• きき

きき

私も聞かずに準備しちゃえばよかったです!🤣

• 4月28日
さにゃんぴ

なにができる?って聞かれるけど私はいらっとしないです😣
言い方もあるかもですが😣

パンなら食べるけど米ならいいや~って気分のときとか私もあるので😂

• きき

きき

そうですよね💦私もご飯の気分じゃないな〜ってときもあるので、旦那の気持ちも分からなくもないのですが…
    なんでこんなことでイラッとしちゃうのか、自分でも変だなって思ったりします😅

• 4月28日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

今回の台詞に対してはいらっとしないけど、わたしも旦那の何気ない一言に子供生まれてからいらつくようになりました😂😂😂
    とくに生理前やばいです😂

• 4月28日
エイヤ

私は選択肢もともと言ってます🙄
ご飯納豆味噌汁鮭か、パンヨーグルトみかんか、肉うどん、なんでもいい?
って感じですね!

用意しないと食べたいのでご飯は3食ちゃんと食べてほしくて😣

でも何ができる?って聞かれたら何が食べたい?あー、それはない!!😆とかなるかも笑

• きき

きき

何が食べたい?って逆に聞き返すの思いつかなかったです!今度聞いてみようかな☺️✨

• 4月28日
けなもん

え、ただ単に「(今の状態or食材の在庫だったら)何ができる?」って聞いだだけでは…?
むしろ好みじゃなかったら食べないって選択肢でもよくないですか?😅うちなら「じゃあ今日は食べずに我慢して笑」で済ませますよー。

• きき

きき

その通りだと思うんですけど、ついイラッとしてしまって…笑
    子どもが出来てから些細なことでイラッとしてしまうことがあって、反省です💦

• 4月28日
れれれのれ

いやいやいや、わかりますよ!なんか出産してからイラつくようになりました💦余裕ないっていうか😂うちも旦那、平日は食べないので休日の朝ごはんは自分が食べないとやってられないので何も聞かずにチャチャッと勝手に作ります!食べる前提で👅

• きき

きき

同じですー😭😭出産後から些細なことでイラっとするようになって💦
    何も聞かずに用意するのもアリですね!

• 4月28日
すこってぃ

何が出来る?ってうちの旦那も聞いてきます!

なので私はごはんと卵と梅干し、らっきょうがあるからどれ食べる?あ、お茶漬けも出来るよーと、とりあえずあるもの返事して返しちゃいます笑

そしたら自分で選んで返事してくれるか用意して勝手に食べてくれるので放っときます笑

• きき

きき

そうやって優しく返事できるようになりたいです😭✨

• 4月28日
しましま

うちもそんな感じです…
あれがいい、やっぱこれ…何があるの?

レストランじゃないー
です(笑

• きき

きき

そうなんです!レストランじゃないんだからーって思います😅
    旦那は料理できない人なので、この辺の感覚が分からないんだろうなー

• 4月28日
Nanana

そう言われたら『今朝は○○だけど、他のが良ければ自分で用意して食べてね〜✋』って言いますね😅
旦那だけには合わせません🌟笑

うちの旦那は自分で料理できる人なので、気分じゃなければ自分で作って食べると思います…😑

• きき

きき

ちゃんと返事してあげて優しいです✨
    旦那さんだけには合わせられないですよね🙄
    料理のできる旦那さん羨ましい〜✨✨

• 4月28日
三姉妹🐰ママ

同じ時間に起きて食べないならセルフです😎
なので旦那の休みの朝ご飯はいつも同じです😂

• きき

きき

うちも今度からはセルフサービスにしますー🤣

• 4月28日
ゆきりん

うちもありました💦
めんどくさくて、旦那の好物のコーンフレークと牛乳を常備しています😆あとは勝手にどーぞ。って言ってあるので、最近は1人起きてムシャムシャ食べて、幸せそうな顔してますよ〜😂

• きき

きき

コーンフレークだと1人で食べてくれるからいいですよね!うちの旦那もコーンフレーク好きなので、それにしようかな😊

• 4月28日