※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

妊活中の方が、息子の授乳と基礎体温計測に悩んでいます。統一された睡眠時間が取れず、不安を感じています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

初めてご相談させてもらいます。

昨年3月に息子を帝王切開で出産し、一年たったので二人目の妊活を始めました!
まず、今月から断乳をして、息子にはミルクで生活してもらうようにし、久しぶりに基礎体温を計りながら息子の授かった時のタイミングを思い出して子作りをしているのですが、、、

まだ夜中に何度か泣いて起きたりするのと、私自身が息子が産まれて最近まで三時間、四時間おきに起こされていたのもあって、長時間深く眠ることができず、計測時間もバラバラ!
それに寝てから三時間で計測など、短時間での計測になってしまい、36.6度台や36.7~36.8度台がきて喜んだ次の日は36.5度台に落ちてと本当にガタガタです。

睡眠時間や計測時間の統一がないので、ガタガタでも仕方がないのですが、妊娠できるかすごく不安で、、同じような方がいましたらアドバイスお願いいたします。

コメント

しましま

私も帝王切開でした。
産科の先生が授乳継続していても大丈夫だとの方針ですので、授乳継続中です。

基礎体温は私も睡眠時間はバラバラ、何回も起きたり、起床時間もまちまち、計測の時間も一時間くらい前後します。でも、ガタガタなりに排卵している周期は、はっきり2層もわかります。

1月には流産してしまいましたが、また妊娠中です。諦めず基礎体温は継続してみてくださいね。

赤ちゃん来てくれますように。