※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃんᵕ̈*⑅
妊娠・出産

22週の妊婦です。体重が戻らず、悪阻もないのに増加しない場合、検診で注意されるでしょうか?悪阻で体重が減り、そのまま出産した経験のある方いますか?

こんばんわ(ฅ°∀°ฅ)

今日で、22週になりました‼︎
体重についてですが
妊娠前より−8キロくらいで
まだ戻ってないです。

戻ってないというよりも
悪阻も終わりご飯を無理やり
食べるようになりましたが
増えてきたら少し減らしたり
ウォーキングしたり仕事で
動くので維持に努めてます‼︎

普通に運動しないと増えると思います。

悪阻もないのに、体重増加もないと
検診で注意されますか?

また、妊娠中悪阻などで減り
減ったまま出産された方は
いらっしゃいますか?

コメント

じゅん525

1人目はまさに悪阻で-8kgまでいき、陣痛が来ている時に測った体重は妊娠前から-2kgでしたよー!

  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅


    そうだったんですねー‼︎
    赤ちゃんは順調に
    育っていましたか?

    • 10月25日
マヨ王子👑

私は悪阻続いているのですが、検診の時に吐いてでもいいから食べる量増やして次の検診までに体重増やしてねって言われました>_<