※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
妊娠・出産

会陰切開した方に質問です。痛みはいつまで続きましたか?おしっこした際に拭くと痛いのはいつまで続きましたか?

会陰切開した方に質問です。痛みはいつまで続きましたか?おしっこした際に拭くと痛いのはいつまで続きましたか?

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

私は全然痛くありませんでしたよ‧・❁˚.・*❁
痛みが酷いときは薬を出すとは言われました〜

• なが

なが

ありがとうございます

• 4月28日
ぽよ

傷の具合にもよりますが、わたしは退院してしばらくしたらおさまったので2週間弱くらいですかね。
糸自体は溶けて吸収されるタイプのものだったので、痛みはとれてもちょっと突っ張ってる感はありましたけど自然とそれもなくなりました☺️
私の担当医の先生は会陰切開の縫合をとても丁寧にする先生らしくて、産後に会陰縫合するのに30分くらい開脚したままでした(笑)でも、その丁寧さも関係してるのかもしれません。

お産の陣痛に会陰切開の痛み、後陣痛、おっぱいの張りと産前産後ママは痛みから逃げられないのかよー!!となりますよね(笑)
早く痛みとれるといいですね☺️

• なが

なが

ありがとうございます!

• 4月29日
チョコマ

ご出産おめでとうございます!!
私は3月31日に産みました😊

会陰切開の痛みは2週間くらい続きました💦
拭くときも2週間近く痛かったので、チョンチョンと、軽く抑え拭きしてました😓
その後も座ったりするときの突っ張り感は継続してあり、最近やっとマシになってきたところです!!

痛いの辛いと思いますが円座使うと少し楽になるので頑張ってください😣💦

• なが

なが

ありがとうございます(^ー^)
    二週間くらいですか、先が長いです~回答ありがとうございました(^ー^)

• 4月28日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

1週間以内に終わりましたよ😊
二人いますが、二人とも4日目が1番痛かったです💦💦
おしっこの時は痛み感じたことないです!

• なが

なが

ありがとうございます

• 4月28日
あかさん

1ヶ月検診ごろまでは違和感がありました😭

• なが

なが

ありがとうございます😭

• 4月28日
のん

1ヶ月なる前に痛み❓違和感は無くなっていたと思います😃💟
私は恐くて拭くというより、トントンと、水気を取っていた感じなので拭いたときの痛みを感じたことは無かったです😂

• なが

なが

早く治ればいいんですが😭
    回答ありがとうございます

• 4月28日
  • のん

のん

ツラいですよね💧お大事に😣‼️

• 4月28日
しゅか

痛みは1ヶ月検診頃までには無くなりました!
でも違和感は続き、円座クッション無しでは2ヶ月近く座りにくかったです😭
拭くのがしみて痛かったのは、退院後数日(産後1週間ちょっと)でした!

ほんと歩きづらいし、座りにくいし、怖いし、切開したことを後悔しました😂

• なが

なが

回答ありがとうございます!

• 4月29日
あ

1ヶ月になる前までにはもー完璧に治って何も違和感もなかったですよ😊

おしっこの痛みはそんなになかったんですけど、1週間ほどでなくなりましたよ☺️

• なが

なが

• 4月29日

助産師さんには3日でだいたい痛くなくなると言われましたが、私は退院する前日まで痛かったです。
退院前の検査で抜糸して頂いて、それからは全く痛くなかったです。

• なが

なが

• 4月29日