※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん★
子育て・グッズ

離乳食全く食べてくれなくて心折れそうです。まだかぼちゃ、ほうれん草くらいしか口に入れていません。

離乳食全く食べてくれなくて心折れそうです。

まだかぼちゃ、ほうれん草くらいしか口に入れていません。

コメント

わかります。゚(゚´Д`゚)゚。

でも大人になっても離乳食食べる人なんていませんよね

いつか食べるようになると信じて気楽に頑張りましょう(*>ω<*)

• ゆかちん★

ゆかちん★

コメントありがとうございます。
    確かに離乳食食べてる大人は居ませんね(笑)
    焦らずゆっくり頑張ってみます♡

• 10月24日
ベイマックス

食べさせなきゃと思うと心が折れます。赤ちゃんにとっては未知の体験です。食べなくても仕方がありません。食べなかったら食べなくてもいいんです。毎日繰り返して、まずは食べるより慣れることの練習です。食事が楽しいと教えてあげることも大切です♪ナーバスにならず「また明日も食べてみようね」という気持ちで接してあげてください!

• ゆかちん★

ゆかちん★

いつも食べさせないといけないというプレッシャーがあって焦ってしまっていましたがそれがいけないんですよね。
    ベイマックスさんみたいに優しい気持ちで接してあげたいと思います♡

• 10月24日
palpa

何ヵ月ですか?焦らずゆっくりやっていけば大丈夫だと思いますよぉ(^^)d

• ゆかちん★

ゆかちん★

7ヶ月になったばっかりです♪

• 10月24日
びび3103

うちも離乳食本当に食べなくて、かなり憂鬱だったんですが、固めのご飯を食べさせたらたくさん食べました(^^)
うちの子は離乳食のぺちゃぺちゃした感じが嫌だったみたいです(>_<)

• ゆかちん★

ゆかちん★

7ヶ月だと硬いご飯って早すぎますよね!?

• 10月24日
はんなり

本当に離乳食って、悩みますよね。

頑張って工夫してるつもりでも、なかなか上手くいかないこともあって、泣きそうになりますよね。私は泣きました(笑)

でもいまはだんだんスムーズではないですが、食べるようになりました!時間はかかりますが(TT)

月齢がわかりませんが、
気楽にやってきましょ!

• ゆかちん★

ゆかちん★

離乳食口に持って行ったら泣かれるから、こっちが泣きたいよ〜って感じになっていました。
    7ヶ月になったばっかりですので焦らずゆっくりやっていこうと思います♡

• 10月24日