※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarasara
サプリ・健康

1歳の娘のママです。 先々週から熱が出て、RSウイルスと診断され9日間入…

1歳の娘のママです。

先々週から熱が出て、RSウイルスと診断され9日間入院し昨日退院できたのですが、本日また39度越えの発熱。

救急外来に連れて行くと、RSウイルスの可能性もまだあるし、もしかしたら突発の可能性もあるかも、とのことでしたが機嫌は悪くないから自宅で経過観察をと抗生剤のお薬を処方してもらい帰ってきました。

確かに機嫌は悪くはないのですが、ご飯を全く食べれず母乳とお茶のみで1日過ごしました。

そこで皆さんに質問です。

RSウイルスで2週間も熱が続くことはあるのでしょうか?

またご飯が全く食べれない状態でも母乳が飲めれば入院しなくて大丈夫なんでしょうか?(先生に伝えましたが、とりあえず水分は取れてはいるのねってくらいの確認だけされました)

同じような経験がある方のお話を聞かせていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

y@57

4ヶ月の時にRSなりましたが、熱は2週間も続かなかったです😣でも、どの病気よりもRSのときが1番きつそうでした💧心配ですね。早く治るといいです😣

• sarasara

sarasara

やはり熱は2週間も続かないんですね💦入院した時もおそらく熱は4.5日で下がるでしょうとは言われていたんですが💦熱が続くようならもう一度受診してみようと思います😭回答ありがとうございました!!

• 4月28日
  • y@57

y@57

心配ですね😣早く治ることを願います!

• 4月28日
みー

2週間熱続いてレントゲンとったら、肺炎になっていました😞💦
わからないですが、薬のんでも熱が続くって、おかしいですよね、もう一度ちゃんと調べてもらえたらいいですね😞💦

• sarasara

sarasara

回答ありがとうございます😭
    肺炎の時は熱以外に咳なども出てましたか?うちの娘は咳はそんなに出ないんですが熱がずっと続いてて💦
    5月1日にまた再診にくるように言われたのでそれまで熱が続くようなら再検査してくれるそうです😭

• 4月28日
  • みー

みー

風邪こじらせて肺炎になったみたいですが、今年入って、RSと、突発になったけど、5日くらい高熱で、水分もあまりとれなくて、ぐったりしてて、それは、糖分が足りなくてぐったりしてたみたいで、毎日点滴しました。突発やったら、根津が下がって、ぶつがでますよ!

• 4月28日
  • みー

みー

熱が下がって

• 4月28日
  • sarasara

sarasara

今年に入ってから肺炎、RS、突発とは、、😭💦大変でしたね💦お疲れさまです😭うちの場合はご飯はほぼ食べてくれませんが、おっぱいは飲んでくれてるので熱があっても元気みたいです💦いろいろ教えていただきありがとうございました!!

• 4月28日
  • みー

みー

食べれなくても飲めたらいいって先生ゆってました😞💦今日もまだ熱ですか?連休明けまで待たずに、救急とかにいったほうがいいですよ熱ずっと高いと、ひきつけとか怖いです😞💦

• 4月28日
  • sarasara

sarasara

今日は高くて38度前半でしたが、今は37.2度まで下がって寝てくれました☺️
    あんまり高熱が続く時はおっしゃる通り救急に行くことも考えてみます😃ひきつけ起きたらきっとパニックになってしまいそうで怖いですし😂

• 4月28日
R

息子は咳をし始めた時点で
怪しいと思って病院に行ったので
鼻水 咳だけで済みました👏
それでも1ヶ月近く続きました😢

熱があるとぐったりして
可哀想ですよね。
違う病院で見てもらうのは
どうですか?💭💭

• sarasara

sarasara

熱は高いんですが元気はあるので自宅で様子を見るようにと言われてしまって💦5月1日に再診の予約はしてあるんですが、気になってここで質問しちゃいました😭1日に再検査してもらえなかったら違う病院に行くことも考えてみようと思います!回答ありがとうございました!!🙏

• 4月28日
ニャンまま

うちの娘は1週間、夜になると高熱が続きウイルス検査は陰性でした。
レントゲンも問題なく、「今日には下がると思いますよ」と言われ続け、こちらで相談した後に昨日、セカンドオピニオン行いました。

ウイルス検査は陰性、レントゲンも問題なく、酸素飽和度が低下していた為、現在入院中です(´・ω::.

もしかしたら、病院で違うウイルス等を貰ったのかも知れないですね(>_<)
うちも治りかけで次々に感染してるみたいです。

違う病院への受診をお勧めします。

• sarasara

sarasara

確かに、その可能性はあるかもしれませんね😭
    昨日救急外来に行った時はインフルエンザなどの検査をしたとしても今はまだ反応ないから無駄だと言われたので、5月1日の再診の日に検査してもらおうと思います💦
    ニャンままさんのお子さんも入院中なんですね💦早く良くなりますように✨回答ありがとうございました😊

• 4月28日
  • ニャンまま

ニャンまま

土日祝日で心配だとは思いますがお大事にして下さい。

病院はウイルスの温床なんでね・・・
    脱水症状も怖いので母乳の飲みが悪くなられたら受診されて下さいね。

入院された病院への受診が1番ベストですね。

• 4月28日
  • sarasara

sarasara

ありがとうございます😭✨参考になります🙏教えていただきありがとうございました😊

• 4月28日