※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ココロ・悩み

結婚式の装飾やテーマカラーについて、プランナーやフラワーコーディネーターが提案してくれますか?会場で色を決めるのが難しいと感じています。

結婚式についてです!
装飾だったり、テーマカラーってプランナーさん(あるいはフラワーコーディネーター)と相談、提案してくれますか?念入りに…!
頭では何色がいい!と思っていてもいざ会場見たらうーんとかってなりそうで怖いなぁって思いました…!

コメント

ママ

してくれますよ🙂私やった式場では、テーブルクロスとかテーブルランナーとか実物の色と合わせて決めれました!!

• 310

310

念入りにやっていただけるのか不安で聞いてしまいました!
    頭や、色だけ並べるのと装飾するの絶対に違うので怖くて…😢

• 4月28日
  • ママ

ママ

想像って難しいですもんね😰でも、プランナーさんもたくさん経験してるからいろいろと教えてくれると思います!
    あと、カラードレスとのバランスも大事!!と教えてもらいました👰✨

• 4月28日
  • 310

310

まさにそこです!
    ドレスとの相性!!!相談したいことが山ほどあるのですが、忘れないようにメモしておきます♡

• 4月28日
りー

カラーコーディネートを決める時、
実際のナプキンの色や、テーブルクロスの色はサンプル品を見せてもらって選びました。
会場には実際には合わせませんでしたが、相談したら出来るのではないでしょうかね?☺️

• 310

310

なるほど!確かに…!
    不安なら、お願いする。のもありですね!なぜ思いつかなかったのだ…教えてくださってありがとうございます!
    忘れないようにメモして相談に臨みます!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月28日
ma3

実際の会場の装飾パターン写真をたくさん見せてもらって
自分のイメージをしっかり持つこと
結婚式のテーマを決めること

が私は大切だったなーと思いました😊

私はナイトウエディングだったのでシックに!と思ってました。
ドレスも大人っぽかったので
ブーケはブルーと紫の花と葉
クロスはアイボリー
テーブル装花はボルドーと緑

ドレスやブーケの色形までイメージできてるとより会場もイメージ作りやすいですよ!

ワクワクしますね♡

• 310

310

カラーも教えていただきありがとうございます!とーっても参考になります♡
    自分の好みの会場に装飾しよう!と思っていましたが、やはりドレスに合わせることとっても大切ですよね…!
    diyだったり飾り付けが好きなのでこってこてに装飾したかったのですが、ドレスの感じだとナチュラルやレトロな感じが合うので…出る幕なしかなぁ…😂

• 4月28日