※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈
家族・旦那

旦那は仕事を最優先にしているが、私は家族を大切に思っています。価値観の違いを感じます。

男の人って
やはり仕事が一番なんですかね??

うちの旦那は仕事が一番らしいですが
私は家族です

これこそ価値観の違いですよね(-_-;)

コメント

mom

飛躍しすぎじゃないですか?💦
よっぽどな趣味を仕事にしていない限り、家族のために仕事とかお金の為に仕事!だと思います😅

  • ◡̈

    ◡̈

    そうですよねΣ(´∀`;)
    仕事のことしか考えてないみたいな言い方されたのでなんか悲しくなってしまって😭

    • 4月27日
deleted user

仕事を1番にしとかないと
頑張る気力がでないとゆうか、
向上心がでないとかじゃないですか?😊

仕事がなくなると家族を守れないですし!
気持ちの問題ですかね💦

  • ◡̈

    ◡̈

    気持ちの問題ですかね?😣
    仕事のことしか考えてないみたいな言い方されたので不安で…

    • 4月27日
えりぽん

うちの旦那に聞いてみたら仕事が一番の意味がわからない、仕事と結婚しろって言っていました笑笑
旦那さんには申し訳ありませんが(>_<)

  • ◡̈

    ◡̈

    仕事と結婚してほしいですよね😂
    わたしも心の奥底でおもってます(笑)

    • 4月27日
deleted user

家族が大事だから仕事が一番って言うかも。仕事しなくちゃ家族養えないし(^-^)私はそう思ってます!うちの旦那も仕事が一番だと言っています。でもそのあとに「独り身だったらこんな働かない、たぬきが路頭に迷うのが嫌なんだ!」って言ってます。

  • ◡̈

    ◡̈

    素敵なご主人ですね😊
    うちの旦那もそんなふうに思っててくれたらな〜!(笑)

    • 4月27日
deleted user

うちの旦那も
仕事が一番みたぃです
月に多くて
2回
少なくて
1回しか休みありませんが
仕事してると
常に集中していられて
他のことなんて
考えなくて済むから
楽とか
言ってました
良く分からない人ですが
旦那ではなく
ただのお金を入れてくれる人だと
思うようにりました笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    全く関係ないことですが
    お子様が
    同じ12月産まれで
    同じ4ヶ月なので
    なんだか
    嬉しくて
    コメントしちゃいました(〃'▽'〃)

    • 4月27日
  • ◡̈

    ◡̈

    お金を入れてくれる人になっちゃうんですかね🤔😂
    まだ結婚して二年なのであれですが
    そうなっちゃうと逆に楽そうです(笑)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが
    仕事一番で
    自分二番で
    家族三番だと
    もう
    お金を入れてくれる人ってしか
    見えなくなります(笑)

    うちは16で結婚して
    今では30で
    結婚14年目ですが
    14年目で
    やっと
    我が子が出来たのに
    家族との時間よりは
    休日出勤が
    優先らしいです(笑)
    まぁ働かないよりは
    働いてくれた方が
    助かるので
    良いですが
    なんか
    仕事のために
    生きてる人ってしか
    感じなくなりました(笑)

    • 4月27日
  • ◡̈

    ◡̈

    私も今16です!!!😂

    旦那はまだまだ若いので分からないですが
    どうなんですかね(;´д`)
    休日は娘と一日中ゴロゴロしてます。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若いですね(〃'▽'〃)
    私は
    16で結婚したのに
    もう30才
    遅めの出産で
    1人で
    育児は大変なのに
    旦那が
    仕事優先だと
    疲れますが
    もう
    そういう人なんだと
    諦めてます(笑)

    旦那さん若いのに
    仕事一番とか
    スゴィですね
    若いと
    仕事より
    遊びなのかと思ってました
    時代の違いもあるかもしれませんね
    最近の若い人は
    結構しっかりされてるようで
    尊敬します

    • 4月27日
deleted user

うちの夫の職場でも
職業柄、仕事がだいすきで全然家に帰らない人がいたみたいです🙄
その方の家庭は奥様ひとりで子育ても何もかもやってらして、いよいよ家庭崩壊の危機になって、ようやくご主人もこれはマズイと気付いて、修復できたようです。

人によるとは思いますが、
価値観の違いはあると思います😣

  • ◡̈

    ◡̈

    そうなんですね?!やっぱり何か危機がないと考え方は変わらないですよね😨
    価値観の違いって難しいですよね^^;

    • 4月27日
deleted user

うちの旦那も、仕事が一番です。
仕事で認められる事が一番嬉しいようです。
私は、その感覚、全然わからないんですけど😓

  • ◡̈

    ◡̈

    うちもおんなじ感じです!
    私もわからないです(^O^;)

    • 4月27日
まちゅ

ご主人は家族が大事だから、仕事が一番なんじゃないかなと思いました😊
(詳しい状況がわからないので、あくまで推測で申し訳ありませんが💦)

ちなみにうちの旦那は日頃から「家族がいなかったら仕事を頑張る意味がわからない」とか言ってます🤔
「お前が子供のことをしっかりみてくれるから、俺は2人を養うための仕事に没頭できる」とも言われました。

確かに仕事のことで頭がいっぱいの時は帰宅しても部屋にこもるし、私もストレス溜まる時もありますが、私たち家族のために頑張って働いてくれているんだなと思うと感謝しています😌

  • ◡̈

    ◡̈

    そう思ってくれてるといいですが😫
    中々自分のことを話さない人なので一生わからなさそうです(~_~;)笑

    一緒にいると決めた限りお互い我慢ありですもんね
    ポジティブに考えようと思います😊

    • 4月27日
りー

どうなんでしょう?
出産前はなんとな〜く仕事して、
疲れてたらご飯も作りませんでしたが…
今は子供がいるから仕事のモチベーション上がりますし、疲れててもご飯作れます!
食事は(子供が用意できるわけじゃないので)当たり前にやらなきゃいけなけないですが、やっぱり産前と比べるとモチベーションは全然違いますよ!私、女は…

自分(夫)がまともに出来る事が
“今は”仕事しかないからそう思うのでは…?って思います!
(言い方悪いですね、すみません…)

  • ◡̈

    ◡̈

    そうなんですね!

    確かに遊びにも出ず仕事して休みの日はゴロゴロしてるのでそうなのかもしれないです(^_^;)

    • 4月27日
ちぃたろう

うちも仕事が1番ですよ!
仕事してなきゃ家族養えませんから◟́◞̀
私が家族1番なのでバランス取れてるいい夫婦って思ってます笑笑