※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
その他の疑問

メルカリについて質問です。数年前に本物だと言われ誕生日に貰っていた…

メルカリについて質問です。

数年前に本物だと言われ誕生日に貰っていた
コーチのショルダーバッグを未使用のまま保管して
いたのを使用しないので
そのままメルカリで販売しました。

ですが私が素人のあまりに詳しく調べず本物
なのか質屋で調べずに確実でないまま出品して
しまいまして(ToT)信じこんでいて(ToT)
相手側の方にもそう伝え、郵便局でキャンセル
しようかと思ってたら到着次第で評価せず
本物でなければキャンセルしますね、ときました。
写真を見る限り本物だと思いますよ!と
きてるのですが不安で(ToT)

これってもしキャンセルの場合、返品で
運営を通すと思うのですが何か罰がありますかね?

返品を受けたことのある方など詳しいかた
教えてください。

コメント

まー

お互い同意の上のキャンセルならお咎めはないと思います。
しっかりと流れを説明し、相手にご迷惑が掛かってしまうことを伝えれば運営も早急に対処してくれると思いますよ。

あと保証書などない場合本物かどうかの判断は結局出来ないのをわかってて相手も買ってると思うので
そこまで気にしなくても大丈夫かなーと思いました😂
悪意があって本物と言って出しているわけではないので…
私が買う側なら写真見てわからなかったレベルの偽物なら見抜けなかった自分が悪いと思って諦めますし、絶対に本物が欲しければ保証書付きや査定済みの物を探して買います😂!

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    何だかほっとしました(ToT)

    ブランド品について詳しく調べず
    断捨離してる際に出てきたコーチを
    売って、あとあと調べてみたら
    罰金など書いてあって(><)

    相手側の方も写真を見る限り
    大丈夫だと思いますよとゆって
    くれてますが色々読んでたら
    不安になって気が気じゃないです。。

    • 4月27日
タオルケット

バッグの内ポケットみたいな所に保証書とか入ってないですかね??

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    入ってなかったですね(ToT)

    最悪キャンセルして着払いで
    返送してくださるみたいなのですが
    セーフなんですかね?(><)

    • 4月28日