※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ✯
妊娠・出産

妊娠中に30キロ増えましたが、健康な母子で安心です。体重増加が難産に影響するか気になります。同様の経験をされた方の出産について教えてください。

はじめまして✨
今38w1dの初産婦です🤰
食べづわりだったのもあり、体重が妊娠して30キロ位増えてしまいました😭
高血圧とかもなく母子ともに健康なのが何よりの救いです💦

体重増えすぎると難産になると言われていますが、私のように30キロ近く増えてしまった方は実際どのようなお産になりましたか?
参考までに聞きたいです😭✨

コメント

mamaﻌﻌ♥

こんばんは😀

わたし元々結構太っていて、それ以上太ったら難産になるから運動しなさいって旦那の両親にいわれてましたが減らすことは出来ず増えましたがスピード安産でしたよ🤭

だから迷信なんじゃないかって思ってます😀

りりり

私は胎児や羊水などを抜いて自分の体重だけで20キロ太りました😂💦

陣痛時間は22時間で微弱陣痛になったりと少し長めでしたが
分娩台に乗ってからは20分程度でててきてくれました😿
お医者さんには「若いからお産が早く進んだね~」と言われましたが😌

T-REX

私も食べづわりで28キロ太りました!!

38週目の検診で血圧高め、そのままだと管理入院もしくは促進剤で産ませると言われました!
次の検診2日前に破水からのお産になりました!
朝6時に破水
7時に病院到着
8時半に陣痛開始
11時頃に全開
4分間隔で14時半頃に促進剤投与
16半頃に産まれました!

太ったせいで産道は狭くなって、通常より時間かかったかもしれないが、初産にしては早い方かなと思います!

次回もし妊娠したら、太らせないようにしっかりと体重管理しようと思ってます!!

ゆん

すごい増えましたがめちゃくちゃ
安産だったし早かったです😳

ま

22キロ増加、促進剤入れて2日かかりました💦💦
でも友人はすぐに産まれていましたし、個人差があると思います✨

太ると足開くの辛くないですか?私は元から体が硬いし脂肪もついて分娩台が辛かったです笑
なのでストレッチしておくと良いと思います🎶
無事に元気な赤ちゃん産まれますように✨