※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
その他の疑問

歯医者ですすめられ、旦那にもすすめられ…ようやく歯間ブラシを使ってみ…

歯医者ですすめられ、旦那にもすすめられ…
ようやく歯間ブラシを使ってみました。丁寧に歯磨きしたつもりでも、歯間ブラシをしたらΣ(゜Д゜)食べかすが結構出てきてビックリしました。
皆さん、歯磨き以外に虫歯対策に何かしてますか?オススメありますか?

コメント

まことん

フロスを使っています。
あとはタフトブラシで磨いたあとで通常の歯磨きをしています。
歯医者の友人より教えてもらいました。

• トト

トト

以前、歯医者でフロス体験したんですが(>_<)難しくて断念しました。
    タフトブラシ?そういうのがあるんですね!チェックしてみます!

• 4月27日
もち

元歯科助手です!!
フロスという糸なのですが
歯の間をそうじするものです!

夜は必ずやります😊😊

朝昼は時間がある時のみです、、、。
働いてた頃はフッ素もつけてましたね。

• トト

トト

以前、歯医者でフロス体験したんですが(>_<)不器用なので難しくて断念しました。フッ素つけてたんですね!

• 4月27日
のん

歯科衛生士です。今は濃度の高いフッ素があります。チェックアップのジェルフッ素をおすすめしてます!磨いた後につけて磨くと虫歯予防になります。ただ歯間ブラシを使われてるのであれば歯周病の方が進行してるのかな?って思います。コンクールという洗口剤は水で薄めるタイプで安くていいですよ!濃いめにして歯間ブラシにつけて磨くのおススメです!

• トト

トト

歯間ブラシにつけて磨くタイプのもあるんですね!コンクール!?チェックしてみます(^-^)

• 4月28日