※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

息子は2ヶ月で首がしっかりしていると助産師に言われました。

みなさんどのくらいで、首座りました?やっぱり3、4ヶ月ごろですか?ちなみに息子はもう少しで、2ヶ月ですが、首がしっかりしてると、助産師に言われます。笑

コメント

ひゃん

3ヶ月入る少し前に完全に首が座りました!

• てて

てて

そのくらいに座ってくれるとありがたいです😂💓

• 4月27日

下の子が1ヶ月健診で既に首が座ってました。
びっくりしました💦💦

• てて

てて

はやい!!だいぶしっかりしてるんですね!!羨ましい!

• 4月27日

退会ユーザー

1ヶ月健診で「あれ?首座ってるねぇ~」って助産師さんも先生も驚いてました。
    私も早すぎて心配になり聞いたら「稀にいるよ」との事。
    思えば、新生児と言われた時期もしっかりしてたし寝返りもハイハイも全て早かったです💦

• 4月28日

首がしっかりしていると言われていましたが、なんやかんやで三ヶ月の終わりまで完全に座るにはかかりました😂

• てて

てて

そのくらいはかかりますよね!!

• 4月27日
ぬん

助産師さんには早い段階から首しっかりしてるね!と言われてましたが、きちんと座ったのは3ヶ月半くらいでした😊

• てて

てて

みなさんそのくらいの人が多いんですね!!

• 4月27日
ふうら

わたしも三ヶ月でしっかりしていると感じましたが、四ヵ月検診の先生にはまだだと言われました意外に素人判断では危ないみたいです

• てて

てて

こっちは、しっかりしてると思っても、やっぱりあぶないんですよね。
    きおつけてみたいと思います!

• 4月27日
®️

うちも生まれた頃から助産師さんに首座るの早そうだよ!と言われてましたがもうすぐ3ヶ月ですがほぼ座りかけてます☺️✨

• てて

てて

もう少しで、首が完全にすわるんですね!!すわると楽ですよね(*⁰▿⁰*)

• 4月27日
YURI

私も2ヶ月ぐらいで言われましたよ!💕今4ヶ月ですけどバッチリです👍✨きっと首の力が強いんだと思います!!長女の時はふにゃふにゃしてましたけど男の子って結構ガッチリしてます!🏋️‍♂️

• てて

てて

男のこって、ガッチリしてるんですか?!!さすが笑気持ち早く座ってくれると、家事とか、楽ですよね(*⁰▿⁰*)😂

• 4月27日
  • YURI

YURI

結婚しっかりしてる様に感じます!長女はふにゃふにゃしてたような…笑
    楽ですねー🤣🤣でも男の子の方が甘えん坊で抱っこマンですよ笑 性格にもよると思いますけど😂😂😂😂

• 4月27日
ゆーもあ

2ヶ月半〜3ヶ月で安定したと思います🙌

• てて

てて

2ヶ月半!はやい!私もそのくらいてで、座ってほしいです笑

• 4月27日
雨

次男は2ヶ月くらいからしっかりしはじめて、3ヶ月になった今は完全に首がすわったようです。
長男はいつすわったかよくわからなかったのですが3ヶ月検診ではすわっていると言われました!

• てて

てて

3ヶ月!私の息子はもう少しで、2ヶ月ですが、結構しっかりしてて、早くすわってほしいです笑

• 4月28日
へべれけ

私のベビーは2ヶ月で首が座り2ヶ月半で寝返りして3ヶ月でずり這いして4ヶ月で歯が生えそうです。(。-∀-)早すぎて困ってます。そろそろハイハイしてしまいそうなくらい毎日いろんな所に行ってますね。。

• てて

てて

色々はやすぎる!!成長がおいつかないですやね笑歯がそんなはやく〜!歩いたり、おしゃべりも早そうですね💞

• 4月28日

うちはちょうど2ヶ月になった日に試しに首すわりの確認したらえっもうすわってんじゃん!ってびっくりしたので1ヶ月のときからすわっていたんだと思います😅笑

• てて

てて

私も首座り確認してみようかと思います笑!まだだと思いますけど!

• 4月28日