※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

つわりが悪化し、吐き気が出て食欲が減退。子供が元気なので頑張ります。

昨日からつわりがLv.upしました😂
4週から食べづわりの様なムカムカや気持ち悪さはありましたが、昨日から吐き気が来ました。
これがつわりなら余裕とかましていた、昨日までの自分を殴ってやりたいさ…
この食欲魔人の食欲を減らすつわり…恐るべし…🤫
子が元気な証拠だと思って頑張ろう…

コメント

にゃんこ

私も9週目から酷くなりました💦私はさっき吐きました😱泣きたくなりますよね💦赤ちゃんが元気な証拠!!頑張りましょう‼️

• なつ

なつ

酷くなりましたよね💦
    大丈夫ですか?あまり無理なさらず、ゆっくり過ごして下さい。
    吐きそうになるので、食事は半分くらいにしてます(←それでも食べる)
    元気な証拠だと思って頑張りましょうね(*´ω`*)

• 4月28日
momoe

凄く分かります!
わたしも8wの時と、11wの今週に入ってからLv.upしました。。。
6wからつわりらしいのが始まり、食べづわりで食べればなんとかなってて、吐くこともなくやってこれていたのに、
今は気持ち悪いから食べるけど、食べたら食べたでまた気持ち悪くなり、吐き気がおさえきれなくなってきています・・・💧
まだ胎動もない時期なので、つわりだけが存在の確認にもなりますし、お互い お腹の子が元気だという証だと言い聞かせて頑張りましょう(>_<)✨

• なつ

なつ

すごいわかります😂
    今までは食べれば何とかなったのに、Lv.up後は同じくそんな感じです‼︎
    気持ち悪いから食べるけどけど、食べたら食べたで気持ち悪い…
    食べる量はかなり抑えているのにです。
    はい、お互いお腹の子が元気だと思って乗り越えましょう‼︎💪

• 4月28日
annan

わかります!
私は明日から9週なんですが
酷くなりました!
これがピーク?これからがピーク?
不安、恐怖ですよね(;ω;)

• なつ

なつ

不安と恐怖ですね(´・ω・`)
    またこの先に酷くなるのかな?とオロオロします。
    でも、入院するほどの人がいると思えば私って軽い方‼︎と考えてます(^^)

• 4月28日
だいちゃんママ

9〜12週がピークにやばいですからねー。これからが本番ですね(笑)
ただつわりの時期が長くて酷い人の方が出産の時、我慢できるというか(笑)
私も上の子の時2ヶ月間つわりでほぼ寝たきり&入院一歩手前だったので。
つわりのしんどさに比べたら出産の痛みなんて一瞬じゃ!!って思えました(笑)
つわりの時は食べたいと思うものと、吐きやすいもの、あとは水分をとりあえず取っておけば大丈夫ですよ(^^)
栄養とかはひとまず考えなくて大丈夫です。あ、葉酸はサプリでも摂ってたほうがいいですよ(^^)
安定期に入ってから食事のバランスは気にすればいいですからね(^^)
頑張って乗り越えて下さいね(^^)

• なつ

なつ

これからピークですか((((;゚Д゚)))))))
    それでも、だいちゃんママさんに比べたら軽い方だと思うので、乗り切れそうです。
    気分悪い中ご飯を作って、それを1/3も食べられない事が辛いです🤣
    ありがとうございます(^^)
    今ある葉酸サプリが無くなったら、旦那をお使いに出したいと思います。

• 4月28日
  • だいちゃんママ

だいちゃんママ

使えるものはなんでも使いましょう!(笑)
    つわりが治まったら自分で頑張ったらいいんですし(^^)
    今はとことん甘えちゃいましょう!(笑)

• 4月28日
  • なつ

なつ

使っちゃいます(^^)
    そうですよね😄治ったら、またやれば良いですもんね。

• 4月29日
かきのん

私もそんな感じですが こんな事言ったら怖いかもしれませんが 後5週間後にかけてもっとレベルアップするかもしれません。。

私は1週間ごとにレベルアップしていき 吐かなくなったのは25週ぐらいでした。 1人目は産むまで吐いてました(´・ω・`)

• なつ

なつ

更にレベルアップする可能性があるんですか…
    不安になるではないですか🤣
    でも、酷くなった時はお腹の子が元気だと思って乗り切って行きたいと思います

• 4月28日