※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お仕事

娘が風邪で病院に連れて行き、仕事を休んだ。初めての休みで、職場に迷惑をかけたかもしれないと不安。火曜日の仕事が心配。同じ経験の方いますか?

今日娘の風邪が悪化し病院に連れてかなくては行けなくなり仕事をお休みさせてもらいました。もちろん保育園もおやすみ。

旦那は夜勤明けで残業があるので帰れず、私しか見る人がいないためですが、今月9日から働き始めて初めて休んでしまいました😢

子供がいる以上仕方ないとは思いますが職場に迷惑かけてしまったこと。が頭に過ぎってしまい、休むべきじゃなかったかな。とも思えてきて

電話した時も休む?お大事にと言われてしまいました。

子持ちの方もいますが、理解してくれてるかは分かりません。

まだ仕事慣れてないくせに休むなんて有り得ないとか思われていたらどうしよう
とか思えてきて、火曜日から仕事行くのが不安です。

みなさんもそんなことありますか??

コメント

こつぶ

申し訳ないのは伝わってると思いますよ!

• SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

それならいいのですが、急だったし初めてのことでパニックになってしまい😓また火曜日から頑張ります!

• 4月27日
そらいろ

私は仕事してませんが、お気持ちは分かります。
ママの立場も会社の気持ちも。
やはり小さな子供がいると仕事を休むことが多くなると思います。
保育園に行っているとのことで、これからどんどん病気もらったりで休むことになるでしょうね…。

子供いるんだし仕方ない!と割り切れないと、どんどんストレス溜まっちゃうと思います。。。
もう少し大きくなるまで仕事はしないのが一番なんじゃないかなーと思います(T_T)

でもそれが無理なら、割り切ってやらないとママさんの気持ちがツラくなっちゃうと思うので心配です(;_;)
私も思い詰めちゃうタイプなので。

○pangram○

子供がいたら仕方ないです(*´꒳`*)

子供いない人の方が仕事しやすいのは分かってることですから、あんまり気にしないで、次に出勤した時に、お休み頂き助かりました!ありがとうございます😊って、元気にご挨拶してください♡

人の親になったので、心もしたたかになる必要もありますから😁

慣れですよ😉

双子ママ

私も入社して2週間くらいだった頃、子供が熱を出して休んだ事ありましたよ😂しかも家は双子なので1人が治っても時間差攻撃でもう1人が体調崩してまるっと1週間休んだ事もありました😭

さきちゃんまん

私もパートで働いていますが、
こどもが熱で何度も
おやすみしたことあります。
すごく迷惑かけてるし、
申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが
幸い理解ある職場でみなさん受け入れてくれます!
でもこどもがいる以上それは
仕方ないかと思います😊
だから気にせず
火曜日から出勤しては
いかがでしょうか😄?

ノンノン

私も10日から職場復帰しましたが…
既に子供の発熱などで、休んだり、早退(保育所から電話がきて)したり…あるあるです!

しょうがないことですし、それに対してきちんと申し訳なさや…その後仕事を頑張る姿勢があれば、職場の皆さんも理解してくれると思います😌!
お互いできる範囲で頑張りましょう🤟

ui

今月から新しい職場で働き始め
子供も保育園に通い始めました

週3のパートなので
月12日しか出勤しないのにも
関わらず
子供の体調不良で6日しか
出勤できませんでした(T-T)

本当に職場には
申し訳ない気持ちでいっぱいです
幸い私の職場は
上司の理解があるので
助かっています(>_<)

確かに私たちママも
看病や仕事に行けないストレスで
落ち込んでしまいますが
1番辛いのは子供だと思います
守ってあげれるのは
ママしかいません!

今が踏ん張りどきです
お互い頑張りましょうね(>人<;)

ゆい

すごくわかります!うちの子、熱性痙攣で救急搬送されたりで1週間休んで、仕事行ったら散々文句言われた😭休みたくて休んでる訳じゃないのに…😢結局、いずらくなって辞めました。
今はほんとにいい会社に恵まれました!休んでもお互い様だよ!って言ってくれる仲間ばかりです😊子供いて働くって難しいですよね😭それに忙しい時に限って体調悪くなったりするから意地悪だな〜なんて思っちゃいます😥

芝黒

私も昨日は娘が熱を出した翌日だったので、大事とってお休みしてしまいました😭
今週から働き始めたばかりです💦
かなりの少人数のクリニックの事務ですが、私がいなくとも元より回ってはいて💦でも早く仕事を覚えないとと焦ってしまって休んだ昨日は1日もやもやでした💦
なんかメンタル落ちまくりでGWあけの仕事がもう既に嫌になってます😂お家に籠りたいみたいな(苦笑