※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

外出が怖くて泣かれると困る。ベビーカーも抱っこも難しい。夜の散歩は大丈夫?服装や湯冷めについて教えてほしい。

一人で娘を連れて外に行くのが怖いです
泣かれちゃうとどうしようって気持ちがあって…
泣き声うるさいんじゃないかなと…
ベビーカーに乗せて散歩に行ったのですが泣いてしまって片手で抱っこしてベビーカー押すことも危なそうで出来ずに、急いで家まで帰りました
昨日首すわりまえの横抱き抱っこ紐で行ったら片方の肩に集中して肩と腰が死にました😭

もう一点です
どうしても泣き止まないとき夜でも外に散歩に出ても大丈夫ですか?
ベランダが狭くて動けないので…
暖かい格好をさせてもまだやめておいた方がいいですか?💦お風呂後は湯冷めしますよね
皆さんどうされてたとか教えてください

コメント

deleted user

窓を開けて外の空気当てるくらいにしました☺️✌🏻️
家の中なら毛布とかかけてあげれるし♥

  • こう

    こう

    いつも窓開けてやってたのですがあまり気晴らしになってないのかなあと思っちゃって😅
    でも空気変えるだけでも少し違いますよね(´∀`)

    • 4月28日
まめ

赤ちゃんは、泣くのが仕事なので気にしなくていいかとおもいますよー!

赤ちゃんでなくても、スーパーとかで子供がだだこねて泣いてたり
よくみかけます!

  • こう

    こう

    妊娠する前から良くも悪くも私は子供が泣いてても何とも思わなかったのですが、そうでない方もいらっしゃるので…😭
    たしかにスーパーで見かけます!
    ただまだ首もすわってない月齢なので側から見ると可哀想にも見えてしまうのかなとか気にしちゃいます💦

    • 4月28日
  • まめ

    まめ

    回りの目を気にしすぎだとおもいますよー!

    虐待とかしてるわけではないのだから…

    子供が泣くには、必ず理由があることですし、回りの目をきにするより、
    お子さんに寄り添って泣いてる原因を解決してあげるのが一番いいとおもいますよー!

    • 4月28日
  • こう

    こう

    ありがとうございます(´∀`)
    母親ですものね、気持ちが周りにばかりじゃなくて娘にもっと向けていきます!✨

    • 4月28日
erk.

私は、ずっと家の中ぐるぐる歩いてました( ;∀;)

  • こう

    こう

    家の中歩くのやってます😅
    アパートで決して広くないので私も飽きました(笑)

    • 4月28日
deleted user

周りを気にしすぎかなと思ってしまいました。
赤ちゃんが泣くことは仕方ないし
泣くには理由があるので
寄り添ってあげたら外や電車などでは泣くことも少なくなっていくと思いますよ!

  • こう

    こう

    はい、そうなんです気にしすぎてます😓
    慣れですね(´∀`)

    • 4月28日
ちぃ

近所に散歩くらいなら、ベビーカーに乗せて泣いてもそこまで近所の人は気にしないと思いますよ😊✨
今日で下の子1ヶ月ですが、上の子の保育園の送り迎えで毎日往復1時間歩きますが、縦抱きの新生児用の抱っこ紐でいつも行きます✨横抱きの抱っこ紐は上の子の時使いましたが、本当しんどくて…結局ベビーカーばっかり使ってました(笑)

夜はまだ寒いので、泣くようだったら違う部屋で抱っこゆらゆらとかしてみてもいいと思います😊

色々大変で不安だと思いますが、お互い頑張りましょうね💓

  • こう

    こう

    あまりにも泣くので、そんな中押してたらどうなのかとか気にしすぎてました
    横抱きは片方に重心かかるし頭側を手で支えないといけないですよね😅
    縦抱きはまだ持ってなくてどんな使い勝手がわからないですがやはり楽ですか✨

    アパートなのでお恥ずかしながら部屋が無くって😥
    唯一ある部屋は夫が寝てるのでリビングぐるぐるしてます!

    • 4月28日
deleted user

生後3ヶ月ぐらいの時ですが
冬だったので暖かくして寝るまで
旦那と一緒に夜の散歩行ってました!

  • こう

    こう

    旦那さんが居たら安心ですよね😅
    まだ今は夜冷えますが暖かくなってきたら、それでも冷えないようにして少し行こうかな…
    でも夫が居ないと危険ですかね😭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは旦那がその時期ポケモンGOにハマってて、ポケモンついでに付いてきてくれてました!
    うちの方は治安悪いので一緒に来てくれてよかったです💦笑
    毎日行ってるとそれが習慣になって今度は外に行かなきゃ寝なくなっちゃうので、たまーーに!って感じのがいいと思います😊
    あとは窓開けて網戸にすると外の音聞かせてあげるだけでもいいと思いますよ!

    • 4月28日
ゅぃ

うちもお散歩途中にギャン泣きするんですけど、本当に優しい声をかけてくれる人ばかりだし、車の騒音とかの方がうるさいんで大丈夫です😄✨

私が申し訳なさそうにしてたら
みんな(お母さん疲れるよね〜、って声かけてもらえて泣きそうになります😭

2点目もうちは夜泣きがなかったのでしませんでしたが、2ヶ月過ぎたら薄手のタオルにくるんでお外出るなら大丈夫じゃないでしょうか❓

  • こう

    こう

    本当ですか?
    アパートのロビーで響き渡った時にはおっとっとっ…と思いました😅
    まだ声掛けられたことはないですが周りの方達は優しいんですね😊私が出掛けないからかな(笑)

    まだ夜泣きではないと思うのですがミルクまでの時間が果てしなく長すぎて…
    風邪ひかないように注意してやってみようかとおもいます!

    • 4月28日
かな

短時間なら、今の時期だと大丈夫だとおもいます。私もとりあえず泣き止むまで出たりしてましてた。
散歩中に泣いても大丈夫ですよ(°▽°)
赤ちゃんは泣いて肺を鍛えてるんですから。外だと気兼ねなく泣いてくれっておもいましょう!

  • こう

    こう

    そういう考え方をしたらいいんですね✨
    周りの目を気にすることなんてなかったのに、今は神経質になってしまってるようで💦
    外出て歩いてると比較的泣き止むので行ってこようと思います!

    • 4月28日
甘皮豆まき

1、私もそんな時期ありました!
私の場合、初めて駅まで歩く、初めて電車に乗る、初めてバスに乗る、初めて遠出する場合などなど、とにかく誰かに手伝ってもらって練習をしました。
出来るだけ見守ってもらって、自分で出来るように練習して、どうしてもギブの時だけ手伝ってもらうようにしました。
毎回は誰かにお願いするのは難しいと思いますが、泣いても大丈夫!
頑張ってください!

2.夜寝なくなってのお散歩
たまにならいいと思いますよ。
風が顔に当たって気持ちいい時期もあります。
今の時期、まだ夜は少し寒いので一枚羽織ればいいと思います。
それでも外が不安であれば、別の部屋(トイレなど)に連れてってみるのもいいかも。
要はリフレッシュ、気分転換ですので、見慣れないお部屋に連れてって見たことない物、トイレの流れる音だけでもびっくり!
無理なく出来る事だけ、工夫次第でなんとかなります!

  • こう

    こう

    今のところスーパーと小児科には母と一緒に行ってみてます!
    お願いできそうなので私も見守ってもらって練習したいと思います!
    甘え過ぎかなあと思うのですがこういうやり方が合っている気がします(^^)

    ミルクまでの時間が果てしなすぎてお互いリフレッシュしたいなと😅
    いろいろやってみてますが今のところしっくりくるのがお外でした!

    ありがとうございます😊

    • 4月28日
  • 甘皮豆まき

    甘皮豆まき

    [注意]毎回お外に出てると、癖がついて散歩しないと寝ない子になっちゃいます!
    頑張ってください!

    • 4月28日
キラキラ星

まだ、そんなに外へ散歩へは長時間とか頻繁にしなくていいと思います。ママでさえ、産後間もないのだから、無理しないで下さいね。
個人的には、新生児の鳴き声なんてかわいいものです。
その頃、うちは散歩に行くとしたら、陽気のいい日に抱っこでゆっくり家の周り一周くらいでしたよ^ ^
ベビーが抱っこ好きなら、横抱きの新生児から使える抱っこ紐やスリングもありますし調べて見て下さい^ ^
まだ夜は冷える地域が多いですし、外へは連れて出ない方が…と思います。
お母さんが不安だと、ベビーも不安になるかと思います。周りに遠慮し過ぎず大切にして下さい^ ^

  • こう

    こう

    確かに産後まだ2ヶ月ですね😥
    私は母親だからなのか、赤ちゃんらしくて可愛い声だなあとか思えるのですが😭

    抱っこでゆる〜っとお散歩してみます!
    アパートで部屋までベビーカー持ってくのが一番大変で、泣かれるとアパートのロビーとかに響き渡るのが焦ります💦

    ありがとうございます😊

    • 4月28日
ドラえもん

今日、ショッピングモールで眠くて抱っこしてほしくてギャン泣きされました!
周りの目とか気になったけど、もうそんなのは無視しました!(笑)
だって、もうどうにもならないんですもん…
いつかは泣き止むし、仕方ない!(笑)

子育てしにくい環境も沢山ありますよね~
でも、負けない!(笑)
かぁちゃんは強気でいくぞ!(笑)

  • こう

    こう

    確かに気にしたって泣き止むわけでもないし抱っこしてあやしてるし仕方ないですよね(o´Д`)

    気にし過ぎてますが、強くなった部分も沢山あると自分でも感じます👍🏻
    もっと自信もってやってこうと思います

    ありがとうございます😊

    • 4月28日