※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
妊娠・出産

初娘の名前に悩んでいます。皆さんはお子さんの名前をどうやって決めましたか?字画を気にしたりせずに決めたりしましたか?教えてください。

1月23日出産予定の女の子です♡

なんとなくこれかなあって
名前はあるんですけど、
やっぱり、女の子なので
かわいいあだ名がつく
名前がいいなあって
思ってるのですが
名前の候補あげても
旦那に却下されることが多くて…😓笑
初娘なので名前にこだわりがあるのか
わからないのですが…笑

みなさんはお子さんのお名前って
どうやって決めましたか⁇
字画とか気にして決めたとか
全然気にしずに決めたとか
ありますか???
よかったら、教えてください♪

コメント

小香

上の子は、男の子っぽいと言われてたら、早産で急遽産後に女の子の名前を考えることになって、字画調べず付けました。呼びやすくて、難しい漢字じゃなく、春生まれっぽく、ひらがな、カタカナでフルネームを書いても可愛いいように…。
後から字画見て後悔(-。-;病弱であまりにも良くない事がわかり…、実際、かなり入退院を繰り返していました。娘本人が凄く名前を気に入っているのが、唯一の救いです。
上の子で後悔したので、2人目はちゃんと字画を調べてます。