※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。6ヶ月前から始めた食べ物がうまくいかず、次にどんな野菜を食べさせればいいか知りたいです。初めの頃に適した野菜は何でしょうか?明日の分にかぶを冷凍しました。

離乳食についてです。6ヶ月に入る少し前から始め食いはよくないです😂今まで食べた野菜は人参、かぼちゃです。本を買えばそういったことも全て書いてあると思ったのですが意外と載ってなく・・次に野菜何を食べさせてあげればいいですか?一回食、まだまだ始めの頃食べさせればいい野菜は何があるのでしょうか?🤔とりあえず明日の分でかぶ冷凍しました!

コメント

猫派

じゃがいも、ほうれん草、さつまいも
当たりですかね( ˙꒳​˙ )

• はなたろ

はなたろ

_φ(・_・めもめも。了解です!
    ありがとうございます❤️

• 4月27日
うさ

さつまいもとかかぼちゃは甘いから好きな子多いと思います😊あと、キャベツと玉ねぎも何気に甘みがあり、形状も口に取り込みやすいようでうちの子は好きですよ✨

• はなたろ

はなたろ

_φ(・_・めもめも。了解です!
    さつまいも美味しそうですね🍠✨

玉ねぎ!大丈夫なんですね💦からそうなイメージでした!

• 4月27日
みーちゃんママ

うちも人参、さつまいも、かぼちゃときて
うちにあったきゅうり、キャベツ、玉ねぎでいってみました💓

• はなたろ

はなたろ

_φ(・_・めもめも。さつまいもやっぱりいいんですね😍きゅうり🥒!意外な食材きました!あげてみます!

• 4月27日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

さつまいもはまだ普通の顔して少し食べましたが、きゅうりは今まででいちばんの拒否を見せました😱
    次はジャガイモとトマトとほうれん草とトウモロコシと小松菜に挑戦を考えてます😉💕

• 4月27日
  • はなたろ

はなたろ

キュウリ🥒😱不味いんですかね😭さつまいもは美味しそうですよね!

あートウモロコシ!美味しそう🤤色々もう食べられるんですねー!

次々あげてみます!!❤️

• 4月28日
奈麻

玉ねぎやキャベツは食べやすいと思っていますよ😌✨
甘めが好きならさつまいもやトウモロコシもオススメです🌼
うちはその頃甘いものや口がもさつくものが嫌いで、ほうれん草や小松菜が好きな変な子でした(笑)

• はなたろ

はなたろ

_φ(・_・めもめも。玉ねぎ意外でしたー!
    何が好きかもわからないです😂おっぱいナンバーワンらしく口に入れれば飲み込んでくれるんですけど欲しがりはしないし数口食べたら口横一文字に結んじゃって開けません😅

葉っぱ系もいけるんですね!

• 4月27日
  • 奈麻

奈麻

玉ねぎは火を通すと甘くなりますし、トロトロで口当たりもいいみたいです😊🍀
    はじめの頃はそんなもんですよ~😁うちも好きなものとか分からなかったですが、人参、かぼちゃ、ジャガイモはよく「おえっ」ってしてたので、食べにくいんだなと思っていました😅💦💦
    葉物もペーストにするので食べられますよ✨

• 4月27日
  • はなたろ

はなたろ

そうかー!確かに煮ると甘いですよね😍生タマネギを想像してしまいました笑

ペーストだとやっぱりすり鉢あった方がいいですよね?セットを買ったらすり鉢は付いてるのにバチ棒が付いてなかったんです🤣

• 4月27日
  • 奈麻

奈麻

生だと辛いですね(笑)

うちは裏ごしとか無理!と最初から思っていたので、専らブレンダーです(笑)
    とっても楽チンですよー😉✨
    それにしても棒がついていないなんて!😱😱😱

• 4月27日
  • はなたろ

はなたろ

ブレンダー、バーミックスを持ってるんですけどまだ少量だから洗う方がめんどくさくて😅みちみち裏ごしするの意外と楽しくて性格に合ってるのかもです笑

棒なしです🤣🤣🤣

• 4月28日