※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oirawashichan
妊娠・出産

9w3dの妊婦です。葉酸を過剰摂取してしまったかも…。「581ug以上取ってしまったら大丈夫ですか?」と「葉酸サプリは一粒のがいいですか?」について相談したいです。

カテ違いだったらすみません。
今日で9w3dの初マタです。

妊娠中は葉酸がいいと聞いたので
ピジョンサプリメントの
葉酸カルシウムプラスを飲んでます

葉酸は1日に400ugぐらい取らないと
ダメみたいなことが書いてあって

先週の金曜日に私フルグラと牛乳(カルシウムと鉄分が多い牛乳)を一緒に食べました。

フルグラは牛乳かけなかったら67ug
牛乳かけたら77ugって書いてありました。

私は牛乳かけたら77ugだから
それと葉酸サプリを2粒食べたら
477ugだから大丈夫って勘違いしてて

昨日よく確認したら牛乳の方に葉酸が104ugも入ってて一日に581ug以上も取ってました。

金曜日と土曜日と日曜日に581ug以上取ってしまったんですが大丈夫ですか?

それとこれからもフルグラと牛乳で一緒に食べるなら葉酸サプリは一粒のがいいんですか?( ; ; )

意味がわからなかったらすみません( ; ; )

コメント

oirawashichan

長い文すみませんでした( ; ; )

青穂ママ

葉酸サプリは
食事での葉酸摂取を考えて
作られているので心配しなくて
大丈夫ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ちなみに身体の葉酸の上限は
もっと上ですし
一日あたり1000ugは排出できます

推薦の数値が400ugなので
サプリは用法通り服用されて
問題ないです♪

oirawashichan

コメントありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)♪
ほんとですか?(^^)

ならいつも通りの用法で服用します(^^)