※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
お金・保険

相模原市のプロパンガス利用者です。中央液化ガスで1万3千〜7千円の請求。他社を検討中。信頼できる会社や協力的な大家さんがいれば教えてください。

相模原市に住んでてプロパンガスの方!

どちらのガス会社を使われていますか?
そして、毎月の請求額はどれくらいですか?

私は中央液化ガスで毎月1万3千〜7千円。
高く感じています。ちなみに、単価は490円です。

賃貸ですが、大家さんと相談して違う会社に変えようかと話しています。
長期的な目でみて、単価が上がらず良心的な会社に変えたいのですが、ネットで調べても信用できる記事があまりありません…

ガス会社との仲介業者が沢山ありますが、
(プロパンガス料金消費者協会やエネピなど)
最初は単価280円からで安く感じるかもですが、将来的に上がってしまうのでしょうか。

見直そうと協力的な大家さんなので、私が引っ越したあとも良心的な値段で契約し続けてくれる会社があれば、変更したいのですが。

おすすめのガス会社はありますか?

コメント

ゆい

中央区に住んでます。ミツウロコです
毎月、1万ぐらいです
高くても12000円いくかいかないかって感じです
プロパンは高いですよね

  • ぴーママ

    ぴーママ

    ありがとうございます!
    プロパン本当高いですよね💦
    単価ってわかりますか?

    • 4月27日
  • ゆい

    ゆい

    477円です。

    • 4月27日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    そんな変わらないですね。
    ってことは、うちが使いすぎってことですね😓

    • 4月27日
たろう

相模原でプロパンですがそんなに行ったことないです😂
会社名は分かりませんが…(>_<)

  • ぴーママ

    ぴーママ

    本当ですか!?
    羨ましいです!!!
    うち冬場は本当に高くて困っていました😭
    これから暖かいから少し値段も落ち着くと思うのですが…

    • 4月27日
ちーちゃん

うちはニチガスです💡そこまで高くないですよー✨

  • ぴーママ

    ぴーママ

    ありがとうございます!
    単価ってわかりますか?💦

    • 4月27日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ごめんなさい、ガスの使用量の紙見てみたんですが、単価は書いてなかったです😣💦

    • 4月28日
えん⭐

緑区です!
リビック(北日本物産)とゆう緑区の会社で、冬は毎日お湯はりorおいだきで高くて8000円。
夏はシャワーだけの日もあり、高くて4000円です。

ニチガスは正直、リビックから乗り換えるように大屋さんに提案してきて住民(12世帯)まで巻き込んで大騒ぎしてたので嫌いになりました😂
結局、リビック存続になりましたが…✨

  • ぴーママ

    ぴーママ

    冬場で8000円ぐらいにしたいです!
    うちは1万7千円なので…。
    リビックの単価ってわかりますか?

    • 4月27日
  • えん⭐

    えん⭐

    300円ちょいですかね!
    ニチガスと揉めたのもあって、安くしてくれるってゆってました😅
    単価って結構、大屋さんとガス屋さんの関係で値下げしてたりするのであてにならないかもです💦

    • 4月27日
ガーディU・♀︎・U

中央区で堀北産業です!
単価はちょっと分からないですが
冬場は一万前後です💦
今は設定温度41度のシャワーのみで7000円台になりましたが…高いですよね😭😭
都市ガスからのプロパンだったので金額にびっくり😱
うちは持ち家ですが売主側と契約してるガス会社みたいで別会社にする時は違約金がかかるみたいです💦

  • ぴーママ

    ぴーママ

    うちも前は都市ガスだったんです。
    だからプロパン高いですよね💦
    違約金20万くらいって聞きました。
    うち冬場が1万7千円なんですが、使いすぎなのかなー。

    • 4月27日
まみ

横須賀ですがニチガスに変えました!
単価は毎月±5円程ある時期もあるそうですが281円でした、先月は280円です!
前は単価490円なので、半額近くまで下がりました。