※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠中のおしっこの量が減り、悪阻が出始めて食事が難しい状況です。これは異常でしょうか?

妊娠するとよくトイレが近くなるって言いますよね?
現在5w5dなのですが、妊娠してからおしっこの量が急激に減りました。
また行く回数も減りました。

飲み物は飲んでいますが、元々がぶ飲みするタイプで最近は悪阻でがぶ飲みは出来ていません。

ただ普通に水やお茶を飲んだりします。
ただ朝一から量は少ないです。

これって異常ですか??

また悪阻も最近出始め、朝や日中は特に食べ物や匂いには敏感にならないのです、夕方以降は食べたもの全て気持ち悪くなってしまいます。
嘔吐までは行きませんが、必ず気持ち悪くなって横にならないと辛いです。

でもお腹は空くから食べたくて…みたいな感じです(^^;)
空いて気持ち悪いとかはありませんが、夜食べれないから寝る時などお腹が凄く空いて辛いです(^^;)

コメント

ふう

私は今5w4dで近くて親近感湧きコメントさせてもらいました!

私も全然トイレ近くないし全然行かないです!!

それと最近私も悪阻?かなと思う症状が、、ずっと車酔いしてる気分で今までだいすきだった甘い食べ物も飲み物も一切受け付けず、じゃがりこばかり食べてます。。笑
これから辛くなるのかな?と思うと心配と不安です😨😨

みぃひよ

トイレが近くなるのはお腹が大きくなってからですよ!
膀胱が圧迫されるので。

悪阻は人それぞれですね…💦
私は食べづわりで何かひたすら食べてます。そして食べすぎてもっと気分わるくなってます(笑)悪循環…

はじめてのママリ🔰

トイレが近くなるのは
お腹が大きくなった後期ですよ!
初期はそんなに変わらないと思います。

悪阻も、そのくらいならよくある症状なので
ひたすら堪えるしかないですね💦
多くの人が通る道ですので
頑張ってください✨
ご飯は食べられなくても大丈夫ですが
水分も取れなくなってしまったら
病院に相談した方が良いですよ!

いとな

つわり大丈夫ですか?
妊娠しておしっこが近くなるのは膀胱が圧迫されたり胎動で刺激されるからなので、初期の頃は私もたいして変わらなかったです。
体温も気温も上がって汗もかくし、水分補給がしっかり出来てないなら回数減っても異常じゃないと思いますよ😊
私もつわり、朝一と夕方からがひどかったです💦
自律神経が乱れやすい時間らしいですよー。

ゆ

妊娠してからトイレが近くなるのは子宮が大きくなるにつれ膀胱が圧迫されるからだと言われています!
まだ5wであれば個人差はありますがこれから頻尿になると思います💦
暖かくなってきたのもあるので汗がしっかり出ているのかもしれませんね^ ^

私もずっと食べ悪阻で悩まされてきゅうりやスイカ、ゼリーなどばかり食べていました😓
あくまでも私の体験談ですが顔に保冷剤や冷えたペットボトルなどを当てていると気持ち悪さが少し落ち着きました♫
たくさんリラックスしてお大事にしてくださいね💦

はな

私ももっと初期はトイレはさほど近くなかったですが、最近はよくトイレが近いなと感じますよー!!

はじめてのママリ🔰

元々たくさん水分接種をされていたようなので、元々が多くて、今が普通って事はないですかね?

悪阻(嘔吐あり)の時、先生に『おしっこ出なくなったら点滴するからおいでね』って言われましたよ。
水分摂取しても吐いてしまって脱水になったらって事だと思うのですが。

これから暑くもなるし、飲みやすいものをちょこちょこ飲むといいと思いますよ😃冷たいもののがぶ飲みはダメです🙅

ママリ

がぶ飲みしなくなって、水分の摂取量が単純に減ったんだと思います!

私は10週前後に一度トイレが近くなり、夜中にトイレに絶対に起きてましたが、最近は落ち着いて来ました!
なので、その頃は全然トイレ近くならなかったです(* ´ ∀`*)

ぼちゃん

トイレ近くなったり、普通になったり、また近くなったり、波があると思います☺️あたしも行くときは1時間に一回行くときもあれば、仕事中お昼に一回だけ、とかの時もありますよ☺️