※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかぜ
妊娠・出産

ベビーベッドを里帰り先で使い、自宅に持ち帰る際の組み立て・解体についてアドバイスをお聞きしたいです。

ベビーベッドについてお聞きします。
6月出産で産後里帰りを予定しています。
実家、自宅ともにペットがいるため、ベビーベッドを購入し、産後は実家で使用し自宅に持ち帰る予定です。

気になったのは一度組み立てたベビーベッドを自宅に持ち帰る際、解体しないと車にのらないのか?作業は大変なのか?
里帰り先でベッドを使用されてた方の意見をおききしたいです。

コメント

愛美

種類によるけど組み立て自体はそこまで難しくないですよ
ただ折りたたでも結構大きいです😱
車の車種によっては運搬は厳しいかも?

m

ベビーベットはほぼ木枠に
いたはめ込むだけなので
組み立て解体はむずかしくないです

が、最近は折りたたみ式の
ものも多いですし
解体などを手間だと思われるなら
それでもいいのかなと思います

私は生まれたての赤ちゃんは
動かないですし
クーファンを腰高のところに設置して
実家で里帰りの間は使ってました

🐣

折りたたみのやつでしたら車に乗りますよ!うちはアップリカのココネルエアー使ってます!
ベビーベッドも種類により大きさ変わりますが解体しないと難しいと思います!

みさ

1人目のときに里帰りしてベビーベッド使いました‼︎
私も実家、自宅ともに室内犬を飼ってます🐶
里帰りから自宅に帰るときは解体せずに軽トラックの荷台に乗せて運んでもらいました!
解体するのも組み立てるのも手間だったので💦

さり

折りたたみが出来るベビーベット買いました😁
邪魔になると思ってミニサイズを買ったんですが…娘の寝返りが早く寝返りをすると手が当たり起きてしまってすぐに使わなくなりましたw
今ではトイレに行く時とかにベビーサークルとして使ってます😁