※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yhkh
家族・旦那

今1歳の娘がいます。普段あまり人見知りもなく、買い物先でも愛想を振り…

今1歳の娘がいます。普段あまり人見知りもなく、買い物先でも愛想を振りまくくらいの娘が、義実家の駐車場に着くだけでギャン泣きします。義父義母にも全く懐かないので、どうしていいか分かりません。私は別に義母も義父も嫌いではないです。月に2度程度、遊びに行っています。
時間が経つと少し慣れるのですが2時間が限界みたいです。2人目ももうすぐ生まれてくるので、少しくらい義実家に慣れてほしいと思っているのですが、無理矢理慣れさすのも、、と思ったり、、何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

さんな

うちはダメな方法かも知れませんが、好きなおやつを泣いてしまう相手からもらうと少しだけ落ち着きますよ(笑)

• yhkh

yhkh

コメントありがとうございます😊
    うちは、お菓子やオモチャで釣っても全然ダメで、、(TT)泣き止むまで待ってるかんじです(TT)

• 4月27日
まお

義母義父がHさんの自宅に遊びにきてもだめですか?💦
義実家の空気(例えば暗いとか)が苦手で泣いているのかも!

• yhkh

yhkh

外で会っても自宅で会ってもダメで(TT)むしろ声が聞こえただけで泣いちゃいます(TT)

• 4月27日
STM

娘も似たような感じでしたが、
週1程で実家に行く用事があって
そこで慣れてった感じです。
今では、その甲斐もあってか
ばーばはワガママしても
怒らないのでばーばっ子なってます(^^;)
やっぱり慣れやと思います^ ^

• yhkh

yhkh

やっぱり月二回程度だと少ないのかもしれないですね(TT)

• 4月27日
まお

。゚(゚´Д`゚)゚。
じじもばばも切なくなっちゃいますね😅💦
あとは…たまにありますが、かわいさの余り構いすぎて逆に警戒されてるパターン?もありますね。
急に抱っこされてママから引き離された!と思った事がある。とか
いきなり顔が近付いてきてびっくりしたから怖い!とか。
過去にきっかけがあって引きずっているとか😣

• yhkh

yhkh

義父には8ヶ月くらいの時にすごいギャン泣きするくらい驚かされて、そこから怖いのかもしれません(TT)
    義母にかんしては全く理由が分からず、、行く度に申し訳なくなりますm(._.)m

• 4月27日
  • まお

まお

義父さんに関してはしょうがないですね(?)苦笑

あとはもうお子さんがジジババ=優しいと認識できるように仕向けていくしかないように思います(´ω`)
    何かイベント等に一緒に参加して、楽しい記憶とジジババを繋げてみるのはどうでしょう!
    イメージはイチゴ狩りとか美味しいものを一緒に食べたとかの、非現実的なもの(´ω`)
    アンパンマンミュージアムなどとジジババ!とか!

• 4月27日
りんゆー

おじいちゃんおばあちゃんからしたら切ないですね~!しかもそれがこちらも、ざまみろじゃなくて、慣れてほしいっていう切実な願いなところがまた(;_;)
うちは、義実家いくと最初は機嫌よく遊んでますがすぐに、「おうち帰る!」「もう帰る?」「いつ帰る?」と質問攻めにしてきます(^_^;
たまにしか会わないしかわいがってくれてるから、好きでいてほしいし慣れてほしいですよね!