※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りはいつごろ始まり、他の人に抱っこされるのを嫌がる子もいますか?

赤ちゃんが人見知りするようになったのはいつ頃でしたか?
他の人だと抱っこ嫌がるとかでしょうか?

もちろん、全くしない子もいるんでしょうか?🤔💦

コメント

みさえになりたい

4ヶ月くらいから他の人にだっこされるとギャン泣き始まりました💧
今は姉がとくにやばいです。

ハロまま

うちは3ヶ月の頃パパ見知りかなと感じる様なこと(お風呂に私が入っているあいだ泣いている)があって4.5ヶ月頃少し慣れない場所に私がいない状況を作ると泣いていたりしましたがそのくらいで今では全然人見知りしません😂💦
なのでお子さんによると思います😌❣️
基本的には3ヶ月頃からママがはっきり分かるようになってくるのでママ以外の人を受け付けなくなる事があるみたいです😌❣️

K

上の方に同じく4カ月くらいから。
他の人に渡そうとした瞬間ぎゃー!!!!!でした💦

Mちゃん

5ヶ月前後くらいかなと思います!
小さい月齢のうちに友達などとこまめに交流あるの人見知りしにくいですよ

☺︎

うちは周りより少し遅いですが1歳手前くらいから今も人見知りします💦

ぴらぴらぴらちゅ

6ヶ月くらいでした😛息子は今10ヶ月ですがまだちょっと人見知り、場所見知りです😂

たいちゃんmama

3ヶ月でした🙌

気付いたきっかけはパパ見知りです!

そのあと実母に抱っこしてもらいましたがダメでした(笑)

そして現在進行形です(笑)
私じゃないと泣きます😂💓