※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_mama
妊活

妊活中で悩んでいます。病院通いや努力も虚しく、子供が授からず悲しい気持ち。友人の出産報告で焦り、病院通いをやめ、夫婦時間を大切にしていますが、子供のことは常に考えています。

今妊活中で、私も旦那も様々な検査を受け私の卵管が片方細いということ以外特になにもなく、通ってないわけじゃないので妊娠しないわけじゃないと言われ安心しました。

でも、それから何度も病院へ通い排卵してるか確認してタイミングを教えてもらいタイミングをとるものの授からず…
人工授精するものの授からず…
病院へ行く前は排卵検査薬を使い
タイミングを取ったり
基礎体温を測ってタイミングを
とるものの授からず…
付着しにくいのか仕事のストレスなのか…
あんまり考えたらダメと言われてもやっぱり子どもが欲しいって思ってる以上、嫌でも考えてしまう…
そして…
生理が来るたび凹んでしまいます。

同じ時期に結婚した友だちが次々に子どもを授かり…
報告を聞くたびに、よかったね‼︎と思いながらも、心のどこかけではやっぱり何で私だけ⁇どーして授からないの…と、気持ちに余裕がもてなくなります。

妊娠できることは奇跡って聞くけど、私たち夫婦には奇跡は起きないの⁇

病院へ通い検査したり、タイミング教えてもらったりいろんなことやってみるものの意味なく…

もう最近では病院行くのも嫌になり通うのをやめました。

タイミングも自分たちがとりたいと思った時にタイミングをとることにしました。

今は子どもが授からないなら2人の時間を大切にしようと、2人で出かけることも増え今は今で楽しんでいます‼︎

でもやっぱりどこかで子どものことを考えてしまいます。

こういった経験をして授かった方お話聞かせてください。

コメント

こりあん

わたしも全く同じです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
もう病院に通ってる2年になるのに原因不明の不妊なのでほんと先が見えなくて辛いです😭
努力したから結果がでるわけではないので色々がんばっても生理きちゃうとあのがんばりはなんだったんだー!!!😭って毎回おもいます😢
今年は体外受精にすすもうとおもって来月から病院かえることにしました!

でも私たち以上にもっと原因があってできずらいひとたちいるので
絶対できるって信じてがんばりましょう!!!

• sa_mama

sa_mama

コメントありがとうございます♡
    やっぱり体外受精になるんですかね…

なんか病院でもうそろそろ体外受精に切り替えていきましょう‼︎と言われても、私の中では自然妊娠を希望してるので、そんな風に言われても気持ちは追いついてないのに急かされてる感じがして病院もいけなくなりました。

なので一歩踏み出せたえりこりあんさんはすごいですね‼︎
    頑張ってください‼︎

そぉですね‼︎
    出来ると信じて頑張らないとですね‼︎

• 4月27日
  • こりあん

こりあん

わたしも絶対自然妊娠したい!
    自然妊娠できる!!!って思ってずっとタイミングでしたが2年もタイミングだと仕事との両立にも疲れるしみんなに迷惑かけるのでもう切り替えました!こんなに時間かかるならもっとはやくからステップアップしてればなって後悔してましたが
    これもまた旦那との絆が深まって
    子供を人一倍大事にしようって気持ちになれてるのでプラスに考えるようにしました!!

• 4月27日
  • sa_mama

sa_mama

ですよね‼︎
    結婚して少しすれば自然にできると思ってたから余計に気持ちが追いつかなくて…

旦那との絆が深まるのは良いことですね♡
    私もプラスに考えれるよう気持ち切り替えていきます‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 4月28日
まき

私も、片方の卵管が閉塞気味でした。旦那には問題なかったです。タイミングでも授からず、人工受精は意味無いと言われ一気に体外受精までステップアップしました。3回の体外受精でも授からず、旦那と話し合いを諦めました。鍼灸だけは継続してて、諦めてから3か月後に特にタイミングとかもとってなかったけど、自然で授かることができました。完全に諦めたことでストレスも減り肩の力が抜けたのかなと思ってます。あとは、鍼灸のお陰で代謝が上がったかな?という、感じです。

• sa_mama

sa_mama

コメントありがとうございます♡

やっぱりまきさんみたいに諦めた時って気持ち的にも切り替えれるタイミングになるんでしょうね‼︎

無事授かりおめでとうございます‼︎

ちょっと気持ち的にも切り替えて今は今を楽しんだ方がいいのかな…

• 4月27日
  • まき

まき

完全に諦めてからは、妊婦さんを見てもそこまで辛い気持ちにはならなかったです。今は、今を楽しむといいと思います。これからGWにもなるので、旅行とかもいいですね‼️

• 4月27日
  • sa_mama

sa_mama

そぉなんですね‼︎
    自分では気持ち切り替えてるつもりでもなかなか諦めきれず、中途半端な気持ちのままなんですよね…

とりあえずは目の前の楽しみなことを楽しんでいきます‼︎

ありがとうございます♡

• 4月28日
返信遅れることあります😞

お辛い思いをされてることかと思います‥私達夫婦は、旦那の異常で自然妊娠は無理と言われ、人工受精何度かするも妊娠せず‥顕微受精しかないと言われてから五年、不妊治療しました…。その五年は本当に長く、泣いたり周りの妊娠を喜べず妬んだりもしました…旦那と喧嘩にもなりました、お金も貯蓄なくなりました…本当に辛かったです。最後の方は、もういいやと100諦めてました。私には、赤ちゃんはできないな、妊娠はしないな、と、100思って生きてました…
でも、本当にもういいやと諦めながら最後の顕微受精、移植でさずかりました。私には、ホルモン剤に対するアレルギーもあり、治療に必要なホルモン剤がつかえず、不妊治療で授かることでさえも希望はもてませんでした…。でも、こうして授かることができたので、人生何があるか分からないです✨
だから、諦める時期もあってもいいですよ‼️休んでもいいし、泣いたり妬んだりも全然問題なし‼️
今は二人の時間楽しんでください❤️また、気持ちが前向いてきたら、ステップアップ治療考えたりしてみてはいかがですか?(*^^*)

• sa_mama

sa_mama

コメントありがとうございます‼︎

二児のははさんも辛い経験なさったんですね‼︎
    その経験に比べたら私のことはちっぽけになるのかもしれませんが、お話してくださりありがとうございます。

そして…
    無事妊娠おめでとうございます‼︎

ほんと、欲しい欲しい‼︎と思えば思うほどプレッシャーになってるんだと思います‼︎
    だからこそ気持ちに余裕がなく周りの妊娠も喜べないんでしょうね…

今は気持ちのゆとりをもてるよう気楽に2人の時間を楽しんで少しずつ前向きになっていければと思います‼︎

• 4月28日
りん

生理来るたび凹んだり、周りの人の妊娠を素直に喜べなかったりしますよね!諦めた方がラクなんじゃないかと思ったこともあったけど、諦められませんでした。
私は、タイミング治療の最中に卵巣嚢腫が見つかり手術をしました。その間は妊活はお休みでした。その後手術の影響もあってか卵巣年齢が低かったため、人工授精を数回したあと顕微授精を2回やりましたが結果は実らず。。
医師にはすぐに次の採卵を勧められましたが、2回の採卵をしましたがとれた数が少なかったので、なんとなく今のタイミングじゃない気がして体調を整えてからがいいんじゃないかと自分で感じたので治療はお休みして、食事や睡眠など改めて見直し、気分を変えて鍼治療に行ったりしました。
そうしたら次の周期に授かりました(*^^*)
何が良かったのかはわかりませんが、気持ちが妊娠する事に向いていたものが体調を整える事に向いていたのも良かったのかな?と思ったりもします。
母にもランチに行った時、なんか妊娠への執着が取れた感じがすると言われました 笑
病院が辛くなったらお休みして気分転換するのもいいと思います!私も人工授精予約したけどキャンセルしたこともありました。
まぽさん自身の気持ちに素直に辛い時は辛い!楽しい時は思い切り楽しむ!いつかやってくる赤ちゃんを心待ちにしながら、ご自身も大事にしてあげてくださいね(´ω`)

• sa_mama

sa_mama

女の人って体調の変化も敏感ですもんね‼︎
    まずは中からしっかり良くしていくほうがいいんですね‼︎

今はまだ次のステップへ踏み出せずにいてますが、気持ちを溜め込まず吐き出せる時にはしっかり吐き出し、しっかり毎日を楽しく過ごして、いつか私たちの元に来てくれる赤ちゃんを待ちます‼︎

• 4月28日
ミニピン

私も同じです。
自分が不妊症って知るまでは赤ちゃんはタイミングで授かると思っていましたが2年経ち、中々授かることが出来ずに思い切って不妊治療をしています。
ホルモン値が低くく、卵管造影検査で左側が通らなく。
次回は子宮鏡検査です。
これで原因がわからなければ次にステップアップを考えたほうがいいといわれました。
私の周りもみんな子宝に恵まれ。
嬉しいけど心の中では悔しさとヤキモチでいっぱいでそんな自分が嫌です。
生理が来るたびに今回も赤ちゃん来なかったってへこんでしまいます。
みんなの投稿を見て、私もいつか授かることを願って前向きに頑張りたいと思います。

• sa_mama

sa_mama

そーですね‼︎
    生理が来るたび凹んでしまいますよね‼︎
    でも、この投稿で同じように前向きに頑張ろうって思ってもらえたならよかったです‼︎

私自身まだ妊活してからなかなかできずにいてはいてるんですが、一緒に元気な赤ちゃん授かるよう前向きに頑張っていきましょう‼︎

• 4月29日