※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきお
子育て・グッズ

はしかが流行している都内で、0歳児がいる方へのGWの過ごし方について相談です。外出も考えながら、無理のない過ごし方を知りたいです。

はしかが都内でも流行り始めましたが、0歳児がいるみなさん、GWはどう過ごしますか??
ずっと家にいるってのも無理ですよね。

コメント

はしかは特に気にしてません(笑)
なるときはなるしならないときはならないし、インフルと同じような感じの考えです😅

旦那は仕事だし、普段と変わらず過ごします😅

• たきお

たきお

ありがとうございます。

本当その通りですよね。

• 4月27日

退会ユーザー

ずっと家に引きこもるなんて不可能ですもん!😁

• 4月27日
  • たきお

たきお

本当その通りです(TT)
    出かけようと思います!
    ありがとうございます。

• 4月27日
はじめてのママリ

私は愛知県在住ですが、気にしてません(笑)
毎年何百人もかかっている病気ですし、今回はたまたま感染拡大が早かったためにニュースになっただけの話なので(笑)

なったらなっただし、そこは自己責任ですよね❣️絶対にかかりたくないなら出かけなければいい話ですしね😊

ママリで沖縄や愛知や東京の人たちが自分たちの県にゴールデンウィークに観光とかで来てほしくないという投稿を見かけますが、かかりたくないなら出かけなきゃいいでしょ?って思ってしまいます💦

そんなことで、沖縄、愛知、東京の人が我慢したり、気を使って遊びに行けないなんて方が私は悲しく思います😭💦

要はその人が気にするか気にしないかですよね😊✨家にこもってても何もできないし、感染してるかどうか、するかどうかもわからないのに、こもりきりは嫌なので出かけちゃいます😊

• たきお

たきお

本当ですね。
    ゆーさんのコメント読んでハッとしました。

ありがとうございます^ ^

• 4月27日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私は福岡から大阪、京都に行くのですが、大阪でも流行りだしてきてるって聞いて不安ですけど(パパ、ママが一回接種世代)とりあえず行っちゃいます!💦
楽しまないと‼️

• たきお

たきお

大阪でも流行ってるんですね(TT)
    そうですよね。
    楽しんだ方がいいですよね!

うちはまだ0歳児がいて予防接種ができないので不安です( ; ; )

• 4月27日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうですよね(^◇^;)💦一歳ならないと受けれないんでしたっけ?💦
    ちょこちょこ流行りだしてるみたいですね‥。
    私自身が、はしかにかかった事ないみたいなのでそれが恐怖です(^◇^;)

• 4月27日
  • たきお

たきお

早く収束してくれる事を祈りましょう( ; ; )

• 4月28日

この前息子の予防接種いったときに、小児科の先生が麻疹は嫌う病気NO.1って言われました。合併性もあり、最悪なくなることもって言われました。できる限りのことはしてあげたいと思いました👍妊婦さんがかかれば死産、早産するといわれたり、大人がかかれば大変と聞きますから、自己責任かとおもいますが、自ら川に飛び込むようなことはしたくないなーって思いました(笑)麻疹を甘く見ないほうがいいのかなって思ってます✋

• たきお

たきお

そうなんですね。
    やっぱり麻疹は怖いんですね。
    うちはまだ予防接種が打てない0歳児がいるので不安です。

• 4月27日

退会ユーザー

昨日の予防接種して言われました💦
    うちも昨日予防接種しましたが、抗体つくまで、1週間から2週間っていわれ、ギリギリGW間に合わないです💔主人が、愛知に出張に行ってるので、持ってこないか心配です!インフルと違って空気感染、すれ違いでうつるらしいので、💔なるべくひっそりと家族でお家で過ごすようにします!ピーク終わって終息宣言が出たら目一杯出かけます笑! それまでは!!

• 4月27日
  • たきお

たきお

ご主人愛知へ行っているんですね。心配ですね。

本当早く収束するといいですよね。

頑張りましょう!

• 4月28日
らんらん

GWディズニーへ2泊3日で予定してましたが本日キャンセルしました。。。
感染力が凄いみたいですね( ; ; )
また合併症になると死に至ってしまうケースもあるという事で行って後悔したくなくキャンセルしました。。
ずっと楽しみにしていたので本当に残念ですが( ; ; )
まぁこれからいくらでも行けますし!!今だけ我慢です。。早く終息する事を願います(๑>◡<๑)

• たきお

たきお

キャンセルなさったんですね。
    そうですよね。
    後悔したくないですよね。

本当早く収束するといいですね。

• 4月27日
mama_@

引きこもろうと思えば、引きこもれるので、ほぼこもりますよ。

私も息子も抗体ありなので、うつる可能性は限りなくゼロですが、祖母が高齢で心配なので…。

万が一、乳幼児がかかったり、妊婦がかかった場合、インフルなどと違って死亡率が高いので、万が一があっても良いなら自己責任で…と思います。

私は1パーセント未満でも、家族を危険にさらしたくないので出かけません

GWなんて来年もまたくるので…。

• たきお

たきお

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 4月27日