※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊活

排卵誘発剤の注射後、高温期が遅れた経験ありますか?不安で誰かの体験談を知りたいです。

排卵誘発剤の筋肉注射を打ってから、先月と今月高温期になるのがいつもよりも3日程遅かったです。
一般的に排卵誘発剤打つと24〜36時間?で排卵すると聞きましたが、私の場合遅れているような気がします。。

こんな体験された方いますか?

周りに打った人がいなくて、どんなもんなのかがわからず不安になってしまいました!

何か体験されたことがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

よぅ

注射ってhcgとかですかね??
わたしも、周期によってはすぐに体温が上がらず、緩やかにあがったりする事はありましたよー!
排卵確認してもらっても、まだ低温だった事もありました😅

• an

an

そうです!hcgです!
    やっぱその時々によって違うんですかね?
    hcg打ってから周期が変わったような感じがしてやめた方がいいのかな?なんて思ってました😣
    hcg打つようになってから赤ちゃんできたんですか?

• 4月27日

私は今回、hcg打ってから36時間以内では排卵してませんでした。
hcg打って2日後に排卵確認できたので、おそらく36時間以上48時間以内のうちに排卵しました。
まぁ稀に数時間くらい遅れることもあるのかな〜くらいの気楽な感じに思ってます。
あんまり色々気にしすぎるのもよくないので🙌

• an

an

確かに!そうですよね!
    気にしすぎはよくないですね!
    一般論にとらわれすぎてたので、こんなもんなのかと思うようにします^ ^
    ありがとうございました✨

• 4月27日