※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちみちみっち
妊活

PMSを感じない日から眠気と下腹部痛が続き、妊娠の可能性が気になる。基礎体温グラフで不安があり、アドバイスを求めています。

普段はPMSは殆ど感じないのに、3日ほど前から異常な眠気と下腹部痛で困っています。
眠気に関しては、昼休みに寝て、仕事が終わって夜7時前から朝6時まで爆睡してしまうほどです。
この基礎体温グラフで、妊娠の可能性はありますか??
カレンダーでは16日に卵マークが付いていますが、グラフだと17日に最低温となっています。
高温期中に一度体温が下がっているのですが、昨日、今日と極端に上がりすぎて体もしんどいです。風邪の症状はありません。
別居婚のため妊活らしい妊活はできていないのですが、今月はたまたま14、15日に仲良ししています。

鎮痛剤を飲みたいぐらいに辛いので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです…。

コメント

チャチャチャ

チェックワンファストで、高温期10日目には妊娠検査反応ありましたよ!
気になるなら試してもいいかもしれないですね😄
あと、4週未満は、薬の影響はあまりないので鎮痛剤飲んでも大丈夫だと思います!
もし薬の影響気になるなら、妊娠中でも飲めるカロナールという鎮痛剤がいいと思います!
カロナールは処方薬なので、カロナールと同じ成分、アセトアミノフェンが入ったタイレノールという市販薬がありますよ!

• みちみちみっち

みちみちみっち

回答ありがとうございます!
    早期妊娠検査薬ですね、買うのちょっとドキドキしますね(o^^o)
    今日体温が36.70まで下がり、体のダルさは少し取れました。まだ眠気はありますが…

妊娠中でも飲める鎮痛剤があるのは知らなかったので、とても勉強になりました。情報ありがとうございます!
    とりあえず生理予定日まで待ってみようと思います(о´∀`о)

• 4月29日