※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、つかまり立ちやハイハイが始まり、離乳食が食べられない悩みです。椅子に座るのが嫌で、動き回ります。動きながら食べさせるべきか、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

7ヶ月になったばかりですが、6ヶ月からつかまり立ちとハイハイが始まり落ち着いて離乳食が食べられません😭
椅子に座っているのが嫌なようで、椅子から下ろすとご機嫌で動き回ります😳
動きながらでも食べさせた方が良いのか、同じような方がいらっしゃれば教えて下さい😭💦

ちなみに調子が良いと一食で100gと白湯70ccは摂取できます。

コメント

あじさい

歌歌ったりしながらご機嫌をとってもダメですかね😭?

• ゆーり

ゆーり

話しかけたり歌ったりもするんですが、一瞬こちらに興味を示してすぐにぐずる感じで…😭

• 4月27日

上の子が歩き出した時に座って食べなかったです😂
いっときのことなので、立ったまま、歩いてても食べさしたりしてました💦笑
1歳なる前にはまたちゃんと座って食べますよ👍

• ゆーり

ゆーり

やはり今は座るということよりも食べてもらう事を優先させた方が良いのですね🤔✨
    参考になります!ありがとうございます☺️

• 4月27日
なな

息子が今月に入ってからそうで怒ったり注意してたら離乳食食べなくなりました。
私にも原因があったかもしれませんが…
あまり怒ったりせず優しく注意する程度でダメだったらそのまま食べさせてあげていいのかなぁと思いますよ😊
食べてくれるのになる方が今はいいのかなぁと、、、
いちおう座らせて立った都度「はい座ってねー座ってくださーいおっちゃんこ」って言い続けてたら一応意味は理解してきてるのでまぁそれでも座らない時ありますが😅
その度に教える程度に意味あるのかなぁと思います😊
うちはもう少し経ってから座らせるようにしようと思います😅

• ゆーり

ゆーり

離乳食始めてまだ2ヶ月経たないので、座るように促しつつ食べてもらう事を優先していきたいと思います😭
    アドバイスありがとうございます✨参考にさせていただきます!

• 4月27日