※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母は心配性
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で水分補給が難しい場合、少量ずつ飲ませる方法があります。例えば、スポイトやスプーンでゆっくり口に含ませると飲みやすいです。

教えてください!

赤ちゃんが風邪をひいてしまい、熱、喉の痛み、吐くことがあります。
食欲もないので、今は何も固形物は与えていません。
吐いてしまっているのでとりあえず二時間は空けましたが、白湯を飲ませようと思っても嫌がって飲みません。水分自体も拒否するので、脱水症状にならないか心配です。
ほんの少しでもいいので水分補給できるやり方があったら教えてくださいm(__)m

コメント

0130

こんにちは!
これが正しいかわかりませんが、脱水になるよりはいいかと思って書き込みます。
うちの子も風邪がひどいときは本当にマーライオンのようにはいてました。それでもミルクは飲んでくれたので良かったんですが…

哺乳瓶で飲めなければ、お薬などをあげるスポイトを使ってみてはどうでしょうか?
お薬薬局などにあると思うんですが、時間はかかるけど少しずつなら飲めないかな?

代わってあげられないし辛いですよね。早く治るといいですね!

• 母は心配性

母は心配性

ありがとうございます。
    スポイトやってみます!
    今、お薬を水に溶いて飲ませたらそれはなんとか飲んでくれたので、とりあえず様子見してみます。次に起きたときにスポイトやってみます!
    助かりました。ありがとうございます。

• 10月24日