※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
お金・保険

秋田県在住の方、どこのハウスメーカーで家を建てましたか?家を建てる会社が決められず、悩んでいます。

秋田県にお住いの方、どこのハウスメーカーまたは工務店で家を建てられましたか?

マイホーム購入予定ですが、どこの住宅メーカーで建てたら良いのかなかなか決まりません💦
色々と見て回ってるのですが😭

コメント

かこ

我が家はフィアスホームかマスターピース で悩んでマスターピース にしました。
建売の感じと同じ間取りだと安いですが、注文住宅もやってもらえるので自分で間取りやら何やら全部決めてもそこまで高額にならず助かりました😂👍
フィアスホームで建てたお家に内覧会で行きましたがすごい家でしたよ〜!

あんこ

タマホームにしました!

柊まま

八橋にあるむつみワールドです☺️宿泊体験もできるのでオススメです♪♪
何社かまわりましたが、宿泊体験して気に入ってむつみワールドに決めました💡

カフェオレ

実家ですが、立て替える前は小玉建築、新築はミサワホームにしました(^-^)

朝バナナ

新築はジェイウッドさんを検討してたんですが、土地の問題で断念しました😥リフォームはタカモトコーポレーションさんでお世話になりました。どちらも丁寧で親身になってくれましたよ❢タカモトさんは仕事も丁寧で追加工事なども快く受けてくれました。

りー

去年、一条工務店で建てました!
一条工務店も宿泊体験でき、オススメです。
それと床暖房とってもいいですよ‼️

まゆちゃん

私はタマホームで建てました!

たくさんの要望を聞いてくれたり
親身になってくれたりしました😀

ぺこ

うちは積水ハウスで建てました!
私は行きませんでしたが、旦那が毎週さきがけハウジングパークやAKTハウジングセンターに行って各社すべて見て決めました😊
住みたい場所によっては全然が土地ないので、住みたい場所に分譲地があるメーカーが最有力候補になるかと思います。
あとは、木造or鉄骨・耐震面・住居空間の空気の流れ・外壁や屋根の手入れサイクルなど、各社それぞれ違うのでライフプランと合わせて決めていくといいと思います💡
うちは、リビングの天井に空気清浄機が埋め込まれている。
外壁はコンクリート、屋根は瓦と同じ素材なので手入れが30年近く不要=長い目で見れば他のメーカーより200万くらい浮く。
隣の家が火事になっても自宅の外壁には引火しない。(大きいガスバーナーで焼いても黒くなるだけでした)
通気口にサイクル付いてるので通気口からの虫の侵入が0。
などといった点を旦那が気に入り決めました🙋
住宅見学会?といって仙台の工場に行くツアーあるので、それに行くと勉強になりますよ💡

おしゃる

中央土建(ディライトホーム)さんにお願いしました😊
もともとが土建屋さんなので、いい意味でお金を稼ごうという気持ちがなく(笑)、担当の方はとてもマメで、小さなことでもよく対応していただきました🙋‍♀️

m🌸mama

うちは松美の家で建てました!
松美の家も宿泊体験できますよ☺️
床暖房もとてもいいですし、我が家は太陽光も乗せてZEROエネルギーハウスにしたので初期費用はかかりますが電気代も安くておすすめです🙆💓✨
とてもアットホームな会社で、色々と要望も聞いてくれますし、ぜひお話聞きに行ってみてください☺️💓