※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ファッション・コスメ

子連れで結婚式に出席された方、教えてください!現在生後5ヶ月の娘がい…

子連れで結婚式に出席された方、教えてください!!

現在生後5ヶ月の娘がいます。
今月30日に、妹の結婚式に出席する予定です。
場所は帝国ホテル大阪です。

みなさんは、どんな服装で出席しましたか??

授乳服のワンピースを購入してみたものの、母に地味だと言われました😂💦

パンツスタイルがいいのか、スカートがいいのか・・・

完母で離乳食もあまり進んでいないため、授乳できることが絶対条件です・・・

靴とバッグもどうしようか悩んでいます。

できればぺったんこのパンプスで出席したいのですが、結婚式ならヒールのほうがいいですよね💧??
普段のお出かけは黒いリュックに娘のオムツや着替えを入れていますが、結婚式にリュックで参列するのはどうかと思うし・・・
肩からかけるマザーズバッグも持ってますが、これで参列していいのでしょうか・・・??

コメント

りーーー

親族側なので服装は地味でも良いと思います😊
私は太いヒール3センチくらいのものを履きました!
披露宴時は足元にリュックを置いておきました。
もしくはベビー室があるのであれば、そちらにリュックを置いておくとか?
持ち歩く用の小さめのバッグにタオルなど最小限のみ入れておけば大丈夫かなと思います✨

• さくらんぼ

さくらんぼ

やっぱり、ちょっとくらいはヒールがあったほうがいいですよね💦
    ベビー室あるかどうか調べてみます‼️

• 4月28日

初めまして。
私は子供が9ヶ月のときに親戚の結婚式に出席しました。

まだ授乳もしていましたが、
普通のAラインのワンピースで出席し、ぺったんこの靴にしました。

ただのワンピースだったので
授乳室で下からめくってました💦笑
バッグは結婚式のクラッチの他にマザーズバッグ(トートバッグ)を持っていきました!

以前に出席した結婚式で
子連れの友人が↑のような格好をしていたので参考にしました。

子連れでの結婚式は大変ですが、
頑張ってくださいね

• さくらんぼ

さくらんぼ

バッグは2個持ちが無難そうですね😅💦
    子連れだと、どうしても荷物多くなっちゃいますよね〜💧
    頑張ります‼️

• 4月28日
みりママ

私も7月に妹の結婚式に出席する予定ですがまだどのような服着ようか迷ってます(>_<)
それに子どもが小さいとクラッチバッグだけじゃ無理だし色々荷物も必要だしどうしようかと思ってます💦
全然回答になってなくて申し訳ないです😢

• さくらんぼ

さくらんぼ

本当に色々悩みますよね😵💦
    張り切って授乳服買って、結婚式の頃にはおっぱい出なくなってるかも・・・と思って授乳服買わなかったんですけど
    思いっきり母乳出てて💧
    普通のワンピースで出たいなと思ってたんですが、ちょっと無理そうです😓
    バッグも悩みます・・・

• 4月28日
みりん

私はベビーカーで参列して、ベビーカーの下のカゴやベビーカーバッグにオムツやおもちゃ、タオルなど最低限の枚数を入れて参列しました!当時娘六ヶ月で、私も完母です(^ ^)
服装は授乳口のあるワンピースで、3センチのヒールにしました。久々のヒールでめちゃめちゃ足痛くなりました(笑)

• さくらんぼ

さくらんぼ

授乳口のあるワンピース、やっぱりいいですよね‼️
    私もヒール久々なので、足痛くなりそうです😂💦

• 4月28日
うさぷー

子連れではないのですが、子どもを旦那に預けてこないだ参加しました!
完母なので同じようなもので😂💧

服はとても悩みましたが横チャックのドレスを持っていたのですが、胸のところがチャックのドレスを見つけたのでそちらで出席しました❣️横チャックでも試して見たら問題なかったのです!授乳用のだと値段も高く、可愛い系のがみたところなかったので😂

お子さん連れてなのできつかったらぺったんこ、大丈夫そうなら少しだけヒールがあるものでいいと思います✨

搾乳するのにオムツに絞ったり、搾乳機を持って行ったり大きいバッグで行きましたが、出し入れしたりして問題なく過ごせました!小さめのバッグと二個持ちの方がいいかもですね( ˙-˙ )

• さくらんぼ

さくらんぼ

できれば靴はぺったんこがいいです💦‼️
    娘を抱いてヒールを履くのは、なかなかキツい気がして・・・💧
    しかもホテルのふかふかの絨毯の上を歩くし😵💦

バッグは2個持ちにしようと思います‼️
    ありがとうございます😆

• 4月28日
MIRO

3ヵ月のときに、妹の結婚式に参列しました!
授乳口のあるワンピースタイプとセパレートのものと悩みましたが、わたしは普段着の授乳口があるものでの授乳がうまくいかなくて授乳口からの授乳が嫌だったので(笑)セパレートタイプで普通にめくって授乳しました!💡パンプスも、妊娠中からヒールのない靴を履いてて、ヒールに不慣れでの抱っこが不安だったので、ペタンコ靴で行きました💦

そして鞄も普段使ってるリュックと、結婚式用の小さい鞄と二つ持っていきました😄ベビーカーを持って行ってたので、リュックは基本ベビーカーに乗せといて、おむつ替えたりするときに持って行くようにしましたよ😊
式の時は後ろの方の空きスペースにベビーカー置かせてもらって、娘は抱っこ。披露宴のときは自分の席の横にベビーカー置かせてもらって娘の機嫌が良ければベビーカーに寝かせてました🙆

他の子連れの参列者もいましたが、みんな同じ感じで、マザーズバッグ(リュックタイプやトートバッグタイプなど色々)+小さい鞄って感じで持ってましたよ✨

• さくらんぼ

さくらんぼ

ぺたんこ靴で出席されたんですね‼️
    私もそうしようかなぁ🤔

セパレートも授乳しやすそうですね💓💓
    本当に悩みます😂💦

やっぱりみなさん鞄は2個持ちされてるんですね✨
    私もそうしようと思います😆‼️

• 4月28日
なっちゃん

ちょうど明後日、姉の結婚式に出席する予定です!
うちは親族のみということもあり、完母ですが普通のワンピースのドレスにしようと思ってます。
わざわざ授乳口ついてるワンピース買うのも1回きりかもしれないし…。
授乳は授乳室があるところなので、そちらで背中のチャックをはずして授乳しようかと。
荷物はホテルなので部屋において、オムツと抱っこひも(眠くなったときやだしてほしくなったときに使うため)はベビーカーにいれておく予定です!
ベビーカーに乗せておく予定ですが、抱っこするときなどは不安なので、ぺたんこの靴でいきます!

• さくらんぼ

さくらんぼ

授乳室があるホテルなら、普通のワンピースでもいいですよね‼️
    授乳室があるかどうか、調べてみようと思います👍🏻

私もぺたんこ靴で出席しようかなと思います😅
    やっぱりヒールで抱っこは色々不安です・・・

• 4月28日